美味しかった、寒かった、伊豆② [伊豆半島  インディでいったぜ]

からのつづきです。


137.JPG


4月5日(木曜日)

昨日は風が強くて寒かったけど、夜には弱くなっていたし、天気予報も伊豆地方は20℃になるらしい。

期待してたんですが…






寒い。(ノ_・。)   寝ながらなんだかまた風が強い音がするけど、そんなはずない。きっと車の走る音だ。

と思ってたんですが、風が強くて寒い。


伊豆は暖かいけど念のためにもってきた唯一の上着、ジャージを着て犬の散歩をしました。(ノ_・。) 

(結局毎日着てました(ノ_・。) )  




気を取り直して、今朝は楽しみにしていた朝食があるんです。 朝6時からオープンしている定食屋さんがあるらしい。

そこで朝から海の幸を満喫する予定です。

ちゃんと看板もありました。
119.JPG
「風風亭」  道の駅から歩いて10分ちょっとの所です。 

地図で住所の場所を確認すると、昨夜閉まってた、「魚でさけ 勝」のすぐ近くみたいです。

実は昨夜のうちに下見をしておいたんですが、場所が分からず、きっと開いていれば暖簾もあるし、

見つかるだろうと思っていたのですが…





ない。  


近所を探しているとおばさんが歩いていたので聞いてみると、「ずいぶん前になくなった」との事。

ネットの情報はあてになりませんなー(ノ_・。)   


下田駅のあたりも歩いて、開いているお店を探すもどこもやってない。
道の駅にもどって、 開いているお店を探すもどこもやってない。


仕方ない。   ジョナサンだ。

120.JPG

美味しかった(*^-^)ニコ   ドリンクバーもあって美味しかった(*^-^)ニコ  




朝食後に昨日強風で見合わせた、下田散策、ペリーロードへ行ってみます。(強風のなか^^;)


港ですね。
133.JPG


ペリーロード
127.JPG


途中、龍馬らしきお地蔵を発見
132.JPG


まだ閉まっていましたが、オシャレなお店ばかりでした。

果物屋さんで、「ぽんかん4コ 200円」を見つけ、なんだかんだで、3コ 400円のぽんかんを買いました^^



 

10時すぎて出発。 今日の最初の目的地、「弓ヶ浜」を目指します。



途中、桜と菜の花がすんごく綺麗な場所を発見。 南伊豆東小学校の前です。

134.JPG135.JPG136.JPG138.JPG139.JPG

あまり近づけなかったのですが、タレントさんらしき人の撮影もしてました。




そんで「弓ヶ浜」
146.JPG150.JPG151.JPG

実際に行ってみるととても綺麗で、湾になんとなく霞がかかって幻想的な所でした。

ここも車中泊スポットなので、いつか泊りたいですね。



今度は松崎で昼食です。 ほんとはもっと先まで行って、「宇久須 こあじ鮨 三共食堂」か

土肥あたりのお店を考えていたのですが、こあじ鮨は次回にしましょう。


「民芸茶房」
157.JPG


干物定食と干物刺身定食
155.JPG

肉厚の干物で美味しかったです。


なんだかこのあたりで、慣れない?車中泊の疲れが出たのか、熱っぽくて咽喉が痛い。

もくもくと今夜の車中泊地、伊豆長岡まで走ります。


途中の道の駅、「伊豆のへそ」で、わさびラムネを買いました。
158.JPG


なんだかふつう。 よく見ると、わさびは入っていないようです。 わさび風^^
160.JPG



そんで宿泊地「湯らっくす公園」
176.JPG

ここには足湯もあるし、天然石を使った「健康遊歩道」もあります。
168.JPG

結構痛くて、笑けてきます^^!
162.JPG167.JPG


夕食の前に、歩いて30秒の「水口豆腐店」で豆腐プリンを食べました。
169.JPG

プレーンと、キャラメル付きとがあり、迷わずキャラメルを買ってしまったのですが、キャラメルと食べると
なんの変哲も無いプリンになってしまうので、プレーンがお薦めです。
171.JPG


お風呂は歩いてすぐの「湯らっくすのゆ」
172.JPG


めちゃめちゃ熱いです。
173.JPG

最初お湯に足を入れてもなんともないのですが、ちょっと遅れて熱さを感じました。
なんだか辛いものを食べた時とおんなじですね。

ながくは入れなかったけど、熱湯風呂もイイです。



夕食は、適当なお店が見つけられなかったので、 スーパー「マックスバリュー」。

イオンのやってるスーパーです^^;

しかしやっぱりご当地スーパー。 お鮨が激旨でした。


半額で1個298円
175.JPG


ここではテレビもよく映ったのですが、疲れて10時半には就寝。

へつづく。



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

せんべいまゆ

盛りだくさんの旅ですね。
まだまだ日中は暖かい日もやはり夜は冷えたりしますね。
あてにしていたお店が閉店していたのは残念でしたがほかにもいろんな食べ物や飲みものもあって楽しめたみたいでよかったです。
やはり新鮮な魚介類がとれる地域は、スーパーで売っているお寿司も新鮮で安くておいしいですよね(^u^)
by せんべいまゆ (2012-04-10 09:03) 

しんしん

桜がイイですね~^^菜の花とマッチしてて凄く綺麗☆
こんなところを散歩すると楽しいでしょうね♪
松崎でのお昼ご飯もおいしそうですぅ~(^▽^)

by しんしん (2012-04-10 21:51) 

ろくろう

>せんべいまゆさん
ジョナサン朝食もなかなか良かったです^^;
ご当地スーパーはやっぱり楽しいです。

>しんしんさん
今年は寒かったので、丁度桜が満開でした^^!
この場所は予定になかったので、なおさら良かったです。
by ろくろう (2012-04-10 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。