美味しかった、寒かった、伊豆① [伊豆半島  インディでいったぜ]

今年はじめてのお出かけに、伊豆半島を回ってきました。



096.JPG











台風なみの嵐が夕方6時にピークだとゆう4月3日(火曜日)、嵐の治まる22時出発予定でした。



夕方強風の為、会社の車庫のシャッターが飛ばされ、すったもんだの末くたくたになって帰宅 (ノ_・。)

結局23時すぎて出発。 すぐに首都高に乗り今夜の目標宿泊地、海老名SAに深夜1時に到着。
すぐに就寝。

翌朝SAのパン屋で朝食を摂りました。 海老名SAは、24時間やっているお店がたくさんあり、
よかったです。


天気はいいのですが、まだ風が強い。 なので寒い。 きっと伊豆に入ったら暖かいんだろうと
期待しながら出発。



東名から小田原厚木道路を通って、荻窪で降り、小田原城の脇を通って、最初の目的地

伊東マリンパークに11時半頃到着。

096.JPG


天気もいいし、ここは伊豆。 車を降りるとぽかぽか!  のはずが寒い。 風も依然強いです(/_<)





なんと駐車場にはインディ727が!

089.JPG

オーナーさんには会えませんでしたが、初のインディ遭遇です。

他にも何台かキャンピングカーが停まってました。 平日だとゆうのにここはほぼ満車。 人気です。

お風呂もあるし(1000円)、食べ物も良さそうです。


最初食べようと思ってた、キンメ
092.JPG


新しそうなお店も
093.JPG


しかし今回は調べておいた、ここから歩いて行ける「はなわ」さんへ。


ハトヤの真ん前です。
097.JPG


刺身盛り合わせ定食と、あじのたたき定食を食べました。
098.JPG

価格もナイス
099.JPG

新鮮で美味しかったです。特にマグロは、赤黒くて良かったです。




伊東マリンタウンで、「こけももソフト」 甘酸っぱくてナイス。
094.JPG



次の目標は稲取

途中こんな公園の看板を発見。 奈良本けやき公園
106.JPG

足湯があるようなので寄ってみました。

出来たてのようで、綺麗でした。
104.JPG100.JPG



そんで次は稲取のやっぱり足湯のある文化公園。

109.JPG107.JPG

ここの足湯では、おしりに敷く板があって、濡れなくていいです。写真忘れました。




次の目的地は今夜の宿泊予定地、「道の駅 開国下田みなと」


途中、綺麗な所があったら寄りながら行こうと思って走ってたんですが、僕以外は皆さん爆睡。

なんとなく白浜も通り過ぎ、「道の駅 開国下田みなと」に着いちゃいました。

115.JPG





道の駅のインフォメーションで、日帰り入浴出来る所を訪ねたら、周辺マップ(クーポン付き)をもらえました。
そこに6ヶ所くらい温泉が出てました。


となりの「まどか浜海遊公園」も足湯があり、よい車中泊スポットのようなので覗いてみました。
121.JPG

足湯
122.JPG


よさそうだったのですが、トイレが道の駅のほうが綺麗だったのと、風が強く、ここは吹きっさらしなのと、
なにやら車上生活風のおじさんがいたのとで、道の駅にしました。



「道の駅 開国下田みなと」の駐車場。 雨の日は屋根のある所も多いです。
113.JPG


1時間くらい昼寝をかまし、あらかじめガイドブックで調べておいたお店へ夕食に。

118.JPG
定休日。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ガイドブックには不定休となっている。水曜定休のお店が多いので、今日は休んでいるようでした。



気を取り直して先にお風呂へ。 先ほどの周辺マップに出ていた「オーシャンガーデン海山吾照」。
 クーポンで800円で入れました。



お店を探すのが面倒なので、道の駅にある回転寿司に行くも9時閉店。時刻はちょうど9時。


頑張ってガイドブックを開き、お店を見つけて行ってみました。

あまり期待してなかったのですが、すごくよかった!

「磯華亭」
ミックス丼と、金目鯛の煮付け丼。
111.JPG

キンメも大きくて肉厚で美味しかった。


がっついてます。
112.JPG


道の駅にもどり、テレビでも見てゆっくりしてから寝る予定でしたが、ここではテレビが受信出来ず。

なんとか40~50dB?くらいは出るのですが、ダメでした。


疲れてもいたので、10時すぎに就寝しちゃいました。


へつづく







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

せんべいまゆ

今年の初お出かけですか^^。
足湯と海鮮三昧の旅みたいでいい感じですね。
参考にさせてもらって一人旅に行こうかな。
でも、一人で長旅すると妻が怒るんですよね(^^;

by せんべいまゆ (2012-04-09 11:45) 

ろくろう

>せんべいまゆさん
今年の初です^^;;;
一人で長旅。それもキャンピングカーの醍醐味ですよね。
僕もいつかしたいです。 無理かな^^;
by ろくろう (2012-04-09 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。