埼玉で北海道豚丼 「白樺」 [食べてみた]

近所のちっと有名な豚丼、「白樺」に行ってきました。

022.JPG


埼玉県富士見市にある、「とかち村」に豚丼屋さんと、スイーツ屋さんがあるらしい。

キャンパーのブログでも何度か見かけていました。



自宅から40分ほどで到着。

023.JPG

お店の前の駐車場に停めてインディから降りたとたんに、豚丼のいい匂いがしています。


メニューはこんな。

020.JPG

今回はめずらしく並盛り。

021.JPG


以前に行った秩父の「野さか」さんの豚丼は、味噌味でしたが、こちらのは、甘いたれ味。
帯広の味ですね。 美味しかったです。 テーブルにタレが置いてあるのもナイスです^^;

「野さか」が出ている記事は→こちら


豚はもちろん、米、焼いている炭も北海道産らしいです。




食後は向かいの

019.JPG


ドラ焼き各種と「とかちプリン」を自分達のおみやげに買いました。

018.JPG

レアチーズや、メイプルシロップなんかも美味しかったです。 

メイプルシロップは、すっかりパンケーキですね^^;

ちなみにドラ焼きの種類によっては「要冷蔵」でした。 クーラーボックスを持っていくといいですね。



桜が咲く頃に、また秩父の「野さか」さんにも行きたいです。


白樺は→こちら


※豚丼に比べて牛丼は、なんてお安いんでしょう…。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

せんべいまゆ

お久しぶりです。
もう少し暖かくなったらお出かけもしやすくなるでしょうね。
豚丼もプリンも大好きなので、美味しそう~ (^u^)
by せんべいまゆ (2012-02-29 00:09) 

ろくろう

>せんべいまゆさん
お久しぶりです^^;;; 今年は寒いですよね。きょうは雪です。
でももう3月。あと3ヶ月ほどで北海道に行けるので、楽しみです。
by ろくろう (2012-02-29 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。