10年前のリベンジに② [半月山  ハイキングにいったぜ]

10年前のリベンジにのつづきです。


070.JPG






10月12日 


戦場ヶ原に日がさして来ました。

066.JPG


朝食は前日に三本松のお土産屋さんで購入した、ドーナツです。



戦場ヶ原から、「竜頭の滝」まで歩いて40分くらいなので、犬を連れて向かいます。

068.JPG



隣の「赤松茶屋」から遊歩道に入ります。  ところが……








067.JPG

ペット禁止でした(T_T)


仕方が無いのでまた車まで戻り、犬達は留守番です。



「竜頭の滝」までの道は、すごくよかったです。


072.JPG074.JPG


077.JPG094.JPG


098.JPG092.JPG





「竜頭の滝」は混んでいました。

083.JPG


黄色で囲った部分が、竜のあたまに見えます?!

147.JPG



080.JPG085.JPG




この後、三本松の食堂でお昼を食べて、下道で4時間くらいかけて帰りました。




紅葉のこの時期の奥日光は、すごく混雑するのですが、時間差で観光出来てよかったです。


102.JPG
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

しんしん

良い景色ですね^^
うん、ちゃんと竜の頭のように見えますね。
ペット禁止は残念でしたね^^;
お留守番してたワンちゃんもご苦労様でした☆
by しんしん (2011-10-17 07:15) 

よっちゃん

いい滝ですねぇ~。
たっぷりとマイナスイオンを浴びてこられて身も心もリフレッシュできたのではないのでしょうか。
せっかくならペットもOKにしてくれてもいいのにねぇ~。
by よっちゃん (2011-10-17 08:32) 

ろくろう

>しんしんさん
やはり良い景色のところは、平日でも混んでいました^^;
犬達は、前日の疲れで爆睡みたいでした。

>よっちゃんさん
ペットは、生態系への影響もあるみたいです。 夜には鹿も見ましたし。
また寒くなる前に、リフレッシュしたいです^^!
by ろくろう (2011-10-17 13:48) 

いっくす

なんか、「はる」ちゃん?
この写真は「きき」ちゃんか。
なんか、写真を見ると何か言いたげそうな表情をしていますね。
「おそいよ〜かえってくるの〜」っていう表情かな??


一緒に行けなくて残念だったね〜。
はるもききもゲロだいじょうぶでした?
by いっくす (2011-10-18 21:56) 

ろくろう

>いっくすさん
カメラ目線をするのは、「はる」です^^!

最近は、車に弱めの「きき」を助手席で抱っこして、のーげろ記録を更新していたのですが、さすがに「いろは坂」で、「はる」がゲロっちゃいました(T_T)
by ろくろう (2011-10-18 23:13) 

せんべいまゆ

ワンちゃん禁止はつらいですね。いったん戻らないといけないのも辛いし^^;
龍の頭は、私的には、そう言われてみればそう見えるかなー ってとこですね。目が悪いんでしょうな^^。
はるちゃん、凛として立ってますなー(^u^)
by せんべいまゆ (2011-10-19 00:28) 

ろくろう

>せんべいまゆさん
前日の疲れが残っているところに、いったん戻るのは辛かったです。
竜の頭は、気付いている人が少なかったと思います。
ただ実物は、なかなかカッコイイ竜でした^^!
by ろくろう (2011-10-19 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。