自分炊き。 [買ってみた(グッズ)]

ちいさな炊飯器、「Jibun Daki」を買ってみました。


042.JPG

こないだ「しゃべくり007」を見ていたら、アウトドアの便利グッズで、ちいさな炊飯器

「Jibun Daki」が紹介されていました。 以前近所のホームセンターにあったのを知っていたので、

もう一度見に行きました。  230Wで、インディでも使えそうです。 4980円でした。


確かネットでもう少し安く売っていたはずと思い、調べると最安のところで送料込みで3500円なり。

この値段なら、使えなくても諦めのつく金額です。



送られてきました。

犬の鼻も映ってしまいました

041.JPG


早速 車中泊の時を想定して、無洗米を買って、インディで実験しました。

042.JPG


1合で、だいたい20分弱で炊きあがりました。

044.JPG

蓋を開けてすぐ撮ったので、曇ってしまいました。


ちゃんと炊けてます。

046.JPG

そのまま1合1人で食べてしまいました。 ふつーに美味しかったです。


これなら使えそうです。



使ってみて、欠点は…

① 炊きあがると本体がすごく熱くなっているので、素手では持ったり、押さえたり出来ない。
② おかまも小さくて軽いので、ご飯をよそう時にやたらずれる。
③ 最大1.5合しか炊けないので、2人でやや足りないかも^^;

です。


今度の休みにデイキャンプに行く予定なので、早速使ってみます。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

せんべいまゆ

ちいさな炊飯器買ったんですね^^
以前から興味をもっていたんですが、今一歩踏み出せずにいました。
使用の感想を詳しくアップしてくださいね(^u^)

by せんべいまゆ (2011-08-08 22:07) 

ろくろう

>せんべいまゆさん
私もなんとなく買えずにいたのですが、テレビで見たら欲しくなっちゃいました^^  またアップします!
by ろくろう (2011-08-08 23:19) 

しんしん

これいいですね~^^
移動中に使えば、バッテリーもくわずにいけそうですしね♪
保温もできるんですか?
保温のときは消費電力少なくてすむんですかね?
色々きいちゃってすいません^^;

by しんしん (2011-08-09 06:42) 

ろくろう

>しんしんさん
保温もできます! しかし保温は1~2時間を目安にとなっています。
長時間の保温はお控え下さいですって。 なぜかしら…。
保温のときは消費電力は、取説に書いてないのですが、
似たような製品で、3合炊き300Wの物が、保温40Wとなっていたので、
だいたいおんなじかと^^;
移動中に使うと揺れるので、うまく炊けるかチョット心配です^^;;
by ろくろう (2011-08-09 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。