涼しい! たんばらラベンダーパーク② [たんばら ハイキングにいったぜ]

涼しい! たんばらラベンダーパーク① のつづきです。


056.JPGスキー場のコースわきのハイキング道を下って、出口の先は…


054.JPG


055.JPG


ラベンダーパークです。



056.JPG 満開です。













059.JPG 記念撮影しました。


















12時半くらいなので、お昼を食べました。  たんばらバーガーと、石焼ピザです。

061.JPG063.JPG



無料のドッグランもあるので、はるききを遊ばせました。


065.JPG
はるははしゃぎすぎて暑いので、すぐに水にはいっちゃいます。
















066.JPG
ラベンダーソフトを食べて、




















しばらくラベンダーを眺めてたら、また霧が出てきて、違った雰囲気でいいです。

068.JPG067.JPG




069.JPG 最後に出口付近で記念撮影。














この後、ゴールデンウイークにも行った、「道の駅 かわば田園プラザ」に行きます。


いつも旅の後半になると、写真を撮るのを忘れるのであんまりないのですが、


この道の駅には、なんと無料のブルーベリー園があるんです!!

まわりには有料の果物園がいくつもあるのにスゴイです。



夢中で探して食べてます。



070.JPG071.JPG



5時くらいなので、少し早めの夕食をとることにしました。

確かBBQがあったと思ってみてみると、なんと16時閉店! 平日の道の駅は、厳しいです。


もう1つのレストランは20時までやってました。


和豚もちぶた味噌漬け御膳とロースカツ御膳

075.JPG


076.JPG

この和豚もちぶた、弾力があって、すごく美味しかったです!! オススメです。













帰りは高速を使いました。

赤城高原SAで、「トマQソフト」を食べました。

081.JPG

トマトベースのソフトに、きゅうりを差してあります。

これがま○い(T_T)  トマトジュースを甘くした感じです。


東京よりだいたい10度くらい涼しい「たんばらラベンダーパーク」、また来年も行きたいです。

おしまい。
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

Tom_So-net

 涼しく、とても綺麗なことに行ってきたのですね。
 ラベンダーの写真をみると、どうしても富良野のイメージになってしまいます……
 犬を連れてのドライブ、いいなぁーと思っています。
 ちなみに、我が家は猫なんです。
 猫でも大丈夫かなぁー……
by Tom_So-net (2011-07-26 21:27) 

いっくす

私のブログでもかいた「信玄ソフト」

ここに出てきた「トマQソフト」

なんでしょう。

ネーミング的にはまったく魅力を感じないソフトクリームが裏切るこの美味さ。

正直、ブログをみなければ選択しないソフトクリーム「トマQソフト」。私は今、むしょうにそれを食べたい!!!


by いっくす (2011-07-26 22:50) 

ろくろう

>Tomさん

ラベンダーと言えばやっぱり富良野ですよね。 
富良野にもまた行きたいです。
うちの犬、「はる」と「きき」は、ゲロ吐きっ子なので少し大変です^^;
はるはだいぶ慣れてノーゲロ記録を更新しています。
ききはたまにゲロポイントを重ねてしまいます。


>いっくすさん

「トマQソフト」をむしょうに食べたいとは、そーとーなMですね^^
ちなみに赤城高原SAの上りだけで売っているようです。
ぜひぜひチャレンジしてくださいっ!^^





by ろくろう (2011-07-26 23:35) 

せんべいまゆ

ラベンダーソフトにトマQソフト、トマQは確かにマニアックかな^^
でも、どちらも食べてみたいですね。
ラベンダーソフトはめちゃ大盛り、ここは気前がいいんですかね(^u^)
自然の中で涼しいのがやっぱり一番ですですね。
by せんべいまゆ (2011-07-27 11:55) 

ろくろう

>せんべいまゆさん
たんばらは、涼しいですし、空気も綺麗なので、
バドミントンしてる時、シャトル越しに見える空がとても青かったです。
ラベンダーソフトはオススメですが、トマQは…^^;
by ろくろう (2011-07-27 22:29) 

しんしん

ラベンダーが凄く綺麗ですね~^^
ご飯も美味しそう~♪
それにしてもトマQソフトですか。制作者は、よく考えましたね~w
僕は前に小豆島のしょうゆソフトやどこかのSAで食べた薔薇ソフトで失敗して以来、この手のソフトには手がでましぇ~んTTw

by しんしん (2011-07-28 06:36) 

ろくろう

>しんしんさん
トマQソフト、予想を裏切らず、予想通りの味でした(T_T)
食べ終わったあと、思わず「やっとなくなった」でした^^
by ろくろう (2011-07-28 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。