入川渓谷 釣りとデイキャンプ [入川渓谷   インディでいったぜ]

8月12日(金曜日) 

埼玉県と山梨県の境に近い、入川渓谷にデイキャンプに行ってきました。


090.JPG



去年もお盆休みの頃に行ったのですが、寒いくらい涼しい所なんです。



会社の人と一緒に行ったのですが、うちは木曜日の夜に出発、近くの道の駅、「大滝温泉」に泊まりました。



こんなところです。

092.JPG

温泉もあります。



うちが停めたのは、すこし裏にあるパーキングで、河原に近いところです。

090.JPG

091.JPG


就寝時には車内温度25℃くらいだったのですが、ゲリラ豪雨の後で湿度が高く、ベタベタしました。


朝、インディのオプションで付けてもらった、ポップアップの網戸から山が見えます。

089.JPG

この網戸、ポップアップのサイドのものより少し大きく、景色もよく見えるし、風通しもよさそうで、
いまからインディを購入される方にはオススメです。


7時に起床、すぐに先日購入した炊飯器 「JIBUNDAKI」をセットして、朝のお散歩です。

042.JPG


河原に下りて行けます。

093.JPG


095.JPG


散歩が終わってインディに戻ってみると、ちゃんとご飯が炊けていました。

おかずがないので、ご飯に醤油をかけ、後半はみそ汁をかけて食べてしまいました。

ちなみにどちらも大好物です。 子供の頃は親に禁止されていたので、1人暮らしを始めてからは

頻繁に食べています。



少しのんびりして、コーヒーを飲んで、そろそろかたずけを始めた頃、会社の友達がやって来ました。

9時半ころの予定でしたが、早く家を出られたそうで、9時過ぎです。



ここから入川渓谷までは、30分しないです。

途中、ループ橋があって綺麗です。

096.JPG


ループ橋の途中でダムも少し見えます。

097.JPG098.JPG

この「二瀬ダム」はたしか98%完成しているのですが、こないだの事業仕分けで廃止のダムに
入っていたと思うのですが、どーなったのでしょう?


到着です。

099.JPG


いつもは空いているところなのですが、今年は混んでいました。

100.JPG


放流してもらって(有料、強制)、釣りをします。 管理釣り場なので、やらせっぽくて好きではないのですが、

釣れるので、なかなか楽しいです。

104.JPG105.JPG

犬達は、ヒマそうです。

102.JPG103.JPG


しばらく釣りをしたあと、BBQをしたり、昼寝をしたり、また釣りをしたりして、夕方まで過ごしました。

101.JPG


BBQではとうもろこしを焼いてみました。

109.JPG


110.JPG



今年は猛暑のせいか、ここ入川渓谷も暑かったです。 きっと30℃弱くらいあったと思います。

あと、虫除けを忘れたので、ずいぶん刺されてしまいました。





今年はあんまり釣れなかったけど、面白かった。

111.JPG

 
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

よっちゃん

おひさしぶりです!
早速購入された炊飯ジャーが役に立ったみたいですね。
あとホップアップした2階部分って暑くて少し…かなり寝苦しく感じることないですか?すずしく寝れる良い方法があるといいですね。
by よっちゃん (2011-08-16 21:04) 

ろくろう

>よっちゃんさん
おひさしぶりです。またよろしくお願い致します^^
私はいまだに2階で寝た事がないんです。
暑かったら2階でひとりで寝る予定なのですが…なさそうです。
by ろくろう (2011-08-16 23:56) 

せんべいまゆ

道の駅大滝温泉っていい感じのところですね。行ってみたいです。
ポップアップの網戸、3方向あれば風がかなり通るんじゃないですか。
炊飯器もしっかり役にたってるみたいでいいですね^^

ろくろうさんだったら、2階では耳栓しても眠れないかも?(^u^)
by せんべいまゆ (2011-08-18 00:34) 

ろくろう

>せんべいまゆさん
道の駅大滝温泉は、落ち着いていて、いいとこでした。
ポップアップの網戸はとても気に入っています。
2階はテントと一緒ですもんね。でも寝る機会がなさそうです^^;
by ろくろう (2011-08-18 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。