USB扇風機 [買ってみた(グッズ)]

暑い夏に向けて、扇風機を買いました。



NEC_0183.JPG


せんべいまゆさんのブログでも紹介されてた扇風機、僕も買いました[わーい(嬉しい顔)]


この扇風機、小さくて薄くて収納しやすいわりには風量もあります。

あくまでちいさいわりには。 ですが…^^

あと、USBで電源をとれるのがいいです。


USBをシガーソケットに変換して、使ってます。

006.JPG



これならインバーターを介さないでもすむので、電力を温存できます。
(インバーターは、インバーターを動かす分、だいたい20%くらいロスがあるそうです。)

もともと0.5Aで省電力です。


あと、本体が薄いので、こんな感じで

035.JPG


ポップアップの網戸の間に置けます。

無風の日でも、外気をとり込めます。



あともう1つ、首振りタイプで、もう少し風量のある扇風機を物色中です。

今年はいろいろな扇風機が出ていて、楽しいです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

せんべいまゆ

ろくろうさんも買ったんですね^^。
私も半分換気扇のつもりで買いました
今年の夏も暑そうなので就寝中の大き目の扇風機も必要になりそうですね。
by せんべいまゆ (2011-06-05 21:53) 

しんしん

これは軽くていいですね~^^
ポップアップの網戸に置いて換気扇代わりに・・・
ナイスアイディアですね~☆
これは冬でも使えそうですね~^^
冬になったらコレつかって室内鍋とかしたいな~♪
ってまず先に夏対策ですよねw
by しんしん (2011-06-05 23:55) 

ろくろう

>せんべいまゆさん

ホームセンターで残り3コだったので、慌てて買いました^^
インディで過ごす初めての夏なので、どんな感じか楽しみですね。



>しんしんさん

インディで鍋、いいですねー^^ 
他の方のブログを見てたら、ニトリでもあるみたいですよ。
by ろくろう (2011-06-06 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

房総半島一周 ④RVボックス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。