房総半島一周 ④ [房総半島 インディでいったぜ]

房総半島一周   からのつづきです。



a23.JPG





「道の駅 潮風王国」 第2駐車場は、ロケーションは最高です。 


a18.JPG


朝の散歩です。 今日は雨のせいか、海が荒れています。

a16.JPG



朝食は、昨晩買っておいたパンですませ、今日は、「道の駅 オライ蓮沼」が最終目的地です。

「道の駅 オライ蓮沼」では、イワシ丼が人気らしいです。 オライの意味は、結局不明です^^






まず、昨晩泊まる予定だった、第1駐車場に停めて写真撮影。

a24.JPG

a23.JPG

芝生が広がっていて、キレイです。




ずっと海岸沿いの道を北上します。




途中の 「道の駅 ローズマリー公園」に寄ります。


a20.JPG



10年くらい前にも来たのですが、建設中だったのが、こんなにキレイになってました。
(10年前に来たのをすっかり覚えてませんでした^^;;;)


シェイクスピアをテーマにした公園のようです。

a21.JPG

a25.JPG


親切な人が写真を撮ってくれました。

a22.JPG



また海岸沿いの道を北上して、「道の駅 鴨川オーシャンパーク」に寄りました。

ここはなんだか寂れていて、写真を撮らなかったです。 車中泊にもむかなそうです。




今回の最終目的道の駅、「オライ蓮沼」の直前で、 いわし丼、ハマグリ焼の美味しそうな

看板があったので、そのお店による事にしました。 観光っぽくない、地元の食堂のほうが

よさそうだったので。



いさりび.jpg


焼蛤

a28.JPG


いわし丼

a27.JPG


a26.JPG


ここは美味しかったです。 名前は「いさりび」です。


昨夜の海鮮BBQのリベンジが出来た気分です^^




「オライ蓮沼」は普通だったのと疲れてたので、写真は無しです^^;;




3時くらいだったので、したみちで佐倉インターまで行って高速に乗って、帰宅しました。

18時には着きました。




今回は、房総半島をぐるっと一周したのですが、景色も綺麗だったし、道の駅もたくさんあって、

車中泊旅行するにはすごくいい所だったです。 楽しかった^^


おわり。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

せんべいまゆ

道の駅がたくさんあって海の幸も楽しめるっていいですね^^
いわし丼や焼き蛤おいしそう
ローズマリー公園はテーマパークのようですね~
とても楽しく見させていただきました。とても参考になりましたし。
長期の休みが欲しいー (^u^)
by せんべいまゆ (2011-06-02 18:21) 

しんしん

焼きハマグリにイワシ丼。
見るだけでヨダレがでちゃいます。
凄くおいしそー!鰯も写真見る限りでも身が引き締まって美味しそうなのが感じられます♪
房総半島、いい所ですね~^^
行きたくなりました☆
お疲れ様でしたぁ~(^▽^)
by しんしん (2011-06-02 21:45) 

ろくろう

>せんべいまゆさん

海岸沿いにたくさん道の駅があって、旅行しやすかったです。
食べ物も、海の幸や、私の好きなビワもあって大満足でした。
今度はビワ狩りしに行きたいです^^


>しんしんさん

ハマグリも鰯も美味しかったです。

ディズニーランドに行って、房総半島一周ってコースも面白そうですよね。

今までは、埼玉から千葉に抜ける道が、途中ディズニーランドもあったりで凄く混むので、ずっと敬遠してたのですが、インディで前の夜のうちに通過できるので、すごく世界が広がりました^^
by ろくろう (2011-06-02 22:31) 

よっちゃん

おひさしぶりのコメントです。

イイですねぇ…旅行。
自分のインディが今度は雨漏りのトラブル中で、せっかくのキャンピングカーの役目を一向に果たしてくれない状態なので、車が届く前も羨ましかったけど、届いた今も他のインディが羨ましいです・・・(悲)
by よっちゃん (2011-06-04 00:21) 

ろくろう

>よっちゃんさん

インディが早く復活するといいですね。 インディアナRVさんは、納得いくまで対応してくださるはずなので、頑張ってください。 私の時も誠実に対応してもらえましたから。
by ろくろう (2011-06-04 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

房総半島一周 ③USB扇風機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。