房総半島一周 ③ [房総半島 インディでいったぜ]

房総半島一周  からのつづきです。


a14.JPG


今回の目的地、「道の駅、潮風王国」は、テレビなどで何度もとり上げられていて、有名な道の駅です。

新鮮な魚介類が買えて、美味しそうです。


灯台から1時間半かけて歩いて、また歩いて帰って来る予定です。



海岸沿いの道は、とてもキレイです。

a6.JPG


a7.JPG


公園もたくさんあって、いい車中泊スポットがたくさんありました。

山道と違って、アスファルトの上の1時間半は、辛かったです[ふらふら] 

しかもまた戻ってこなくちゃならないです ^^;;;



ようやく到着です。

a13.JPG


疲れてしまってたので、あまりいい写真がないです^^;;



ここでお昼です。 やっぱり「おためしかっ!」に出たみたいです。 やるな たかとし。

a12.JPG


お店の人オススメの、まんぼうの漁師焼です。

a9.JPG


海鮮丼と

a10.JPG


ねぎとろ丼

a11.JPG


テレビに出た人気店のせいか、イマイチでした。 がっかり[もうやだ~(悲しい顔)]

以前浅草で、「どっちの料理SHOW」に出たお好み焼きを食べた時も、美味しくなかったです。
繁盛するとダメになるんでしょうね。


あと、海鮮BBQのお店が閉まってました。 今夜はこの道の駅に停まる予定なので、
夜には、オープンしている事に期待します。



また歩いて灯台に戻ります。

a8.JPG



帰路はおんなじ景色なので、なおさら辛かったです。[右斜め下]



駐車場のすぐ近くのホテル「リゾートイン白浜」で、お風呂だけ利用させてもらいました。
事前に調べてた所ではないのですが、お風呂を使えるか聞いてみたら大丈夫でした^^
1人700円でした。


今度はインディに乗って、「道の駅、潮風王国」に行きます。 

10分で到着です。 車ってすごい。(当たり前ですが)



しかしこの「道の駅、潮風王国」、真っ暗です。 お店もやってません。 

夕御飯はここの海鮮BBQのはずだったのに[がく~(落胆した顔)]

しかもトイレも電気が消されています。 がーーん。


少し離れた、第2駐車場を見てみたら、ちゃんとトイレのライトが点いていました^^

「車中泊スポットガイド」によると、この第2駐車場のほうが静かで快適とあるので、

今夜は第2駐車場で就寝にしました。


a14.JPG





近所のスーパー、「おどや」で食材を買って食べました。


a15.JPG


どうやらこの近辺のスーパーは、みんな「おどや」みたいです^^



ワンセグが残念ながらまったく入らないので、TV番組を録画した、DVDを視ました。


につづく。




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

しんしん

いい所ですね~^^
アスファルトは硬いんで足に負担がかかり辛いでしょうね><
お疲れさまです☆
まんぼうの猟師焼きが気になりました^^
海鮮BBQ残念でしたね^^;
けど、「おどや」の食材も美味しそう♪
by しんしん (2011-06-01 06:36) 

ろくろう

>しんしんさん

山道よりもぜんぜん疲れました><

まんぼうの猟師焼きは、コリコリした食感で美味しかったです^^
海鮮BBQは、蛤や、イカを焼くやつで、楽しみにしてたのですが、どうやら週末しかやっていないようです。

おどやのお寿司は、昼間の海鮮丼より美味しくて安くて、インディのキャビンでテンションあがりました^^
by ろくろう (2011-06-01 16:20) 

せんべいまゆ

海岸沿いの道きれいに整備されてていいな~と思いましたが同じ道を帰るのはちょっとつらいですね^^

おどやのお寿司とても美味しそうだなと思ってみていたんですが、やはり美味しかったですか。いいなー (^u^)

私が昨日行った道の駅も海鮮BBQがあるみたいなんですが、御休みでした^^;
by せんべいまゆ (2011-06-01 19:01) 

ろくろう

>せんべいまゆさん

往復の計画をたてた時点で予想はしてたんですけど、
やっぱりでした(T_T)

軽RV紀行さんのブログでよく、その土地のスーパーが楽しいってあったのでマネしてみたんですが、ほんとに楽しかったです^^

海鮮BBQは、次の日の蛤焼きで少しリベンジ出来ました^^
あとで綴りますね。
by ろくろう (2011-06-01 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

房総半島一周 ②房総半島一周 ④ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。