丸山(埼玉県秩父郡横瀬町)① [丸山   ハイキングにいったぜ]

2011年 5月 20日


「道の駅あしがくぼ」から、丸山に登ってきました。



138.JPG




いつものように木曜日の夜9時に家をでて、道の駅 「果樹公園あしがくぼ」に11時ごろ

到着。 ワンセグがまったく映らないので、すぐに就寝。



翌朝8時ごろに目覚めました。 


自分達の朝食は、昨日のうちにコンビニで用意したのですが、犬達のを忘れた[わーい(嬉しい顔)]

道の駅の食堂は10時半からなので、おにぎりを半分わんこ達にあげようかと思っていたのですが、
売店は8時半からだったので、そこのパンをあげました。[わーい(嬉しい顔)]


道の駅のベンチなんかでのんびりして、10時くらいから歩き始めました。




道の駅の道をはさんですぐのところ。

105.JPG



すぐにきれいな藤棚のあるお家があったり、

104.JPG



レストランみたいなお洒落なお家があります。

102.JPG




今回はメジャーなコースなので、こんな看板がちょくちょくあって歩きやすいです。

103.JPG




水道施設のちょっと先から、登山道です。

101.JPG





みどりが綺麗です。

100.JPG





しばらくすると、「農村公園」なるものがあり、こんなローラーすべり台がありました。

099.JPG





もちろん はると一緒にスベリます^^

DSCN1846.JPG





なかなかいい道です。

098.JPG





ちょっとひらけた所から、武甲山(ぶこうさん)が見えました^^

097.JPG






「山の花道」に到着。  ちょくちょく看板に、山の花道ってあったのですが、 ここの事でした^^

096.JPG


DSCN1851.JPG





明るい幅の広い尾根道や、

126.JPG





けっこうキツイ山道を登って、

086.JPG





しばらく行くと、整備された歩きやすい道にでました。

128.JPG

DSCN1856.JPG





整備された道の終わりにトンネル

090.JPG

089.JPG





トンネル出口のすぐ右にまた登山道があって、しばらく登ると…


どーん140.JPG


頂上です。



頂上の景色

138.JPG



今回は動画もあります。







ちょうど12時半くらいなので、昼食です。


つづきはまた。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

senbeimayu

こんばんは~ ^^
しんしんさん以外のインディブログの更新が少ないのでちょっぴりさみしくしていました。

きれいな藤棚のお家があるんですね。
ローラーすべり台、すごく楽しそうに滑ってますね(^u^) おもしろそう。

私は自然の中でのおにぎりとお茶が大好きです。特に運動の後はとてもおいしいです^^

by senbeimayu (2011-05-23 19:58) 

しんしん

綺麗な藤棚ですね~^^
はるちゃん、滑り台すべって楽しそうですね~♪
ろくろうさんのブログは自然がいっぱいで、楽しいです☆
いつも楽しみにしてまぁーす(^▽^)
by しんしん (2011-05-23 20:37) 

ろくろう

>senbeimayuさん しんしんさん

すべり台は距離も長くて面白かったので、何回もやりたかったのですが、
時間がなかったので、1回にしときました^^

家から近い、秩父、奥武蔵エリアにはたくさんハイキングコースが
あって、去年から歩いているのですが、インディが来てから
より行きやすくなりました^^ インディバンザイ!

これからも頑張って更新しまっす!!
by ろくろう (2011-05-23 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。