田園プラザかわば 世界の名犬牧場  (群馬県) [田園プラザ川場 インディでいったぜ]

5月3日

平日休みに慣れているので、休日にはお出かけしないのですが、
インディで出かけてみました。[わーい(嬉しい顔)]


田園プラザ.jpg

休日に出かけて渋滞、駐車場待ちなどがイヤなので、休日にはめったに

出かけないのですが、インディ727を利用してうまく混雑をさけて出かけてみました。

ゴールデンウィークに出かけるなんで、10数年ぶりです[わーい(嬉しい顔)]



今回の目的地は、  「田園プラザかわば」「世界の名犬牧場」です。



田園プラザかわば は大きな道の駅です。 レストランもたくさんあるし、草すべり、川遊び、BBQ、

無料のブルーベリー狩などがあって、1日遊べる(大人は半日かも)所です。


HP→田園プラザかわば  




2日の夜9時過ぎに出発して高速道路を使い、11時過ぎに到着しました。

初めて本格的?な高速に乗ったのですが、90km/hを超すと、エンジン音が

「ミーン」から「ゴー」に変わりました^^; 80~90km/hくらいがいいみたいです。



駐車場には数台、車中泊らしき車があっただけなのですが、朝起きてみると


田園プラザ.jpg



012.JPG



キャンピングカーも泊まっていました。



田園プラザのパン屋さんが9時からオープンなので、それまで周辺のお散歩コースを歩きました^^


田園1.jpg



田園2.jpg




田園3.jpg



田園4.jpg



田園5.jpg




こんな感じののどかな、昔ながらの建物なんかもありました。


田園6.jpg




田園7.jpg




田園8.jpg




田園9.jpg





そんななかに、ラジコンコースもありました^^


007.JPG




田園10.jpg





005.JPG




30分ほど歩きました^^  まさに田園って感じのいいコースでした[わーい(嬉しい顔)]




戻ってパンを買って朝食にしたのですが、いろいろとイベントをやってまして、そのなかに

こんな蕎麦屋もあったので、食べました[わーい(嬉しい顔)]





003.JPG




その場で手打ちです。



002.JPG




001.JPG




全部地元のもので、蕎麦は種から、山菜も近所の山で採ったものだそうです。

うどん派の私はめったに蕎麦は食べないのですが、とてもコシがあって美味しかったです^^




11時過ぎまでのんびりして、次の目的地 名犬牧場に向かいました。


一般道で1時間ほどなのですが、高速料金休日半額で250円だったので、リッチに高速で[わーい(嬉しい顔)]
30分くらいで着きました。 



世界の名犬牧場は、大きなドッグランがあったり、いろんな犬とふれあったり、レンタル犬で散歩したり出来る、をテーマにしたパークです。





HP→世界の名犬牧場


うちの犬、はるききもこっからもらって来ました^^



駐車場がもう満車だったのですが、5分も待たずに入れました。


場内もずいぶんたくさんの犬がいて、賑わってました。


朝に買っておいたパンでお昼にしました。



田園11.jpg


芝生の上でバトミントンなどをして遊んでいたのですが、お天気もいまいちで、寒くなってきたので、

1時半くらいに、帰る事にしました。



この頃には、入場待ちで周辺道路は大渋滞になってました[ふらふら]



帰りは一般道で、90kmを2時間半ほどかけて帰りました。




インディ727で前夜からゆっくり出かけて、朝から遊んで昼過ぎにすいているうちに帰る、

とゆう、「時差お出かけ」が出来て大満足でした[わーい(嬉しい顔)]












nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

しんしん

いい散歩コースですね(^.^)
名犬牧場には、レンタル犬ってのがあるんですね。はじめて聞きました。
犬を飼う前に体験できるし、いいですね☆
お疲れさまでした(^∇^)
by しんしん (2011-05-05 00:28) 

senbeimayu

日本中にいろんな楽しい場所があるんですね。
わんちゃんのテーマパークなんかもあって。楽しそうですね^^
by senbeimayu (2011-05-05 03:56) 

ろくろう

>しんしんさん

レンタル犬の受付もずいぶん並んでいました。 いろんな種類の犬と散歩ができるのですが、いまいちよそよそしいんですけどね^^; お子さん達はよろこんで散歩を楽しんでいるようです^^

朝の散歩コースも、りんご畑なんかを抜けて、気持ちよかったです。


>senbeimayuさん

他の犬テーマパークでは、あんまり犬が触られたがらなくて、つまらない事があるのですが、ここは餌をあげれるので、群がってきて楽しいです^^
by ろくろう (2011-05-05 16:15) 

たー坊

ろくろう師匠こんばんは。弟子のたー坊です。(自称)
いつも質問ですいません^^;リンクはどうやってるんでしょうか?
ブログの初心者でわかんなくて聞くとすら不明で^^;
by たー坊 (2011-05-05 19:51) 

ろくろう

>たー坊さん

こんばんは。 私もわかんなくて、ずっと憧れてました^^;;


①飛ばしたいリンク先のアドレスをコピーする。
②自分の記事の、目的の文字をドラッグして反転(青カバーをかける)させる
③記事記入覧の少し上にある、バーの一番右から2番目の
 チェーンみたいなマーク、(絵文字のとなりです。)をクリック。
④別ウインドーで、アドレスを入れる所が出てくるので、
 さっきコピーしたアドレスを張り付ける
⑤OKを押す。

こんな感じです^^

「ソネットブログ リンクの貼り方」で検索すると、皆さん分かりやすく説明してくれてますよーん。

また分からなかったら、コメント下さい。 頑張ってください。\(*⌒0⌒)♪

by ろくろう (2011-05-05 20:18) 

しんしん

そういえば、サイクルキャリアはずしてたんですね^^
by しんしん (2011-05-06 18:35) 

ろくろう

>しんしんさん

サイクルキャリア、重いので外しております。
燃費によいかとおもって^^;

ポップアップに敷く板も重いので、降そうかと思っているのですが、
面倒でそのままです^^;


by ろくろう (2011-05-06 22:19) 

よっちゃん

今頃のコメントで出遅れすぎですが、これはまた立派な道の駅ですね。
インディに乗り換えてから道の駅めぐりを実行中(まだ7か所ぐらいだけど)なので、ラジコンコース付きの道の駅に興味津々です。

あとレンタル犬とは、名犬牧場だけあってなかなかのビジネスがあるもんですね。
by よっちゃん (2011-05-14 08:28) 

ろくろう

>よっちゃんさん
最近はいろんな道の駅が出来てますよね。温泉付きとか。
新しいのがぞくぞく増えるので、毎年道の駅の本を
買わなくちゃいけないですね^^
by ろくろう (2011-05-14 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。