美の山公園 (秩父市) [美の山  ハイキングにいったぜ]

4月22日(金曜日)

秩父市の、美の山公園お花見ハイクに行って来ました[わーい(嬉しい顔)]


011.JPG


美の山ルート



最初の予定では21日(木曜日)の仕事を終え、夜に出発して

道の駅 あしがくぼ に車中泊、翌朝ゆっくり出発する予定でした。


しかーし木曜の夜に小雨が降り出したので、今回は中止にしたのですが、

朝起きてみると薄曇、少し陽射しもあるではありませんか[がく~(落胆した顔)]


急遽出かける事にしました[あせあせ(飛び散る汗)]


10時に出発して、今回は先に昼食をとる事にしました。


お店は、秩父名物豚みそ丼 「野さか」さんにしました。

010.JPG



もちろん 豚みそ丼大盛りを注文です[わーい(嬉しい顔)]


009.JPG
はみ出してます。

008.JPG


帯広でいただいた、豚丼 ぱんちょう みたいに美味しかったです。

その後、やはり秩父で有名なパン屋さん、ラパンノアールさんに夜ご飯を買いに行きました。

野さかさんの直ぐ裏です。


007.JPG

火曜、金曜がお休みでした[もうやだ~(悲しい顔)]



気を取り直してそこから15分ほど車で移動して、美の山公園の登山口まで行きました。


1時間少しで山頂公園に到着です。

005.JPG

006.JPG

はもう散り始めちゃってるのと、曇り空なので、あんまり綺麗じゃないですね[ふらふら]


いつもは山頂で、ワンバーナークッキング昼食なんですが、今回はもう食べたので、

お湯を沸かしてコーヒーを飲みました[るんるん]


004.JPG

インスタントですが、ちゃんと泡もたってます。

003.JPG

今までは紙コップを使ってたのですが、今回は先日買ったスノーピークのカップを使いました。

やっぱり雰囲気があっていいです[わーい(嬉しい顔)]


美の山を降りてすぐの、和銅遺跡も見てきました。

日本で初めて銅が採れて、日本初の通貨、和銅開陳が造られたそうです。

002.JPG



1時間ほど歩いて駐車場まで行きました。

途中ラブらしきワンコと、はるは対決しました[わーい(嬉しい顔)]

001.JPG


もうすぐ美の山の近くの羊山の、芝桜が見頃になるので、次回は是非ラパンノアールと

車中泊を果たしたいです。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

イナズマン

はじめまして。
私はスクラムワゴンで車中泊、フィッシング、最近はサイクリング仕様にしております。
ろくろう さんのインディも色々創意工夫をして、自分仕様に仕上がりつつありますね。
これからも、どんどんカスタムして楽しい記事を、よろしくお願いします。
by イナズマン (2011-04-23 20:54) 

たー坊

豚みそ丼初めて見ました。九州にはあるんですかね?
見事なコーヒー絵になりますね!クレマ(泡?)・・・流行・・
昔は無かったような・・・
by たー坊 (2011-04-23 22:56) 

ろくろう

>イナズマン さん
はじめまして。コメントありがとうございます^^
スクラムワゴンも後ろが広くて、色々楽しめますよね。
これからもよろしくお願いします^^

>たー坊さん
豚みそ丼、私も初めてだったのですが、一応秩父名物って
なってました。
以前は、ウインナーコーヒーって、泡がたってませんでしたっけ?
by ろくろう (2011-04-24 00:14) 

senbeimayu

豚丼おいしそうですね^^
食べたーい。

それから、はるちゃん強そうでかっこいい~。

by senbeimayu (2011-04-24 01:32) 

よっちゃん

コーヒーカップいいですねぇ~^^
とっても自然の中での一杯って感じになってます!

それにしても豚丼は感動ものですね。
ちゃんと食べきれました?
by よっちゃん (2011-04-24 02:05) 

ろくろう

>senbeimayuさん
豚丼は美味しかったです。また食べに行きます。

はるは、カメラを向けるとこっちむくんですが、ききは必ずそっぽ
向いちゃいます^^


>よっちゃんさん
カップは外に持ち出したら、意外と絵になりました^^
豚丼は、普段大盛り+αでも大丈夫な僕が、ギリでした^^;
結構あぶらが多かったです。
by ろくろう (2011-04-24 11:57) 

しんしん

ハミだしかたがスゴイですね^^美味しそうです~☆
ワンちゃん、顔つきもよくてお利口そう。とっても可愛いです^^
コーヒーもおいしそうですね^^山頂で花を見ながらの一杯はサイコーでしょうね(^▽^)/
by しんしん (2011-04-29 07:58) 

ろくろう

>しんしんさん

当日は曇っていたので、少し残念だったのですが、
いつも山頂での風景や、食べ物を楽しみに登っています^^

わんこ達は、ちっとも利口じゃないんですよ。^^;;
by ろくろう (2011-04-29 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。