インディ727の電源取り出し [いじってみた]
今回(キーレス取り付け)は、ヒューズから電源を取ってみました
いつもはカーステレオの電源からキボシで分岐させたりしてたのですが、
あんまりそっからばっかり取ってると、ステレオにも良くなさそうなので、
今回はヒューズから取ってみました。
まず場所ですが運転席に座って、右膝の前に下向きにあります。
今までヒューズから電源を取らなかったのは、その後フタが閉まらなくなるんじゃないかと
思っていたんです。でも
フタにはこんな隙間があるので大丈夫でした
フタの表には、どのヒューズがどこに繋がっているか書いてあります。
以前に付けたETC用に、常時電源とACC、 キーレスに常時電源を使います。
それぞれ15Aですね。 今まででしたら、15Aの所からなら15Aの、20Aの所からなら20Aの
電源取り出しヒューズを買ってこなくちゃなりませんでした。
こんなやつです。
しかし今回は、こんな便利なやつを使いました。
取り出したヒューズを入れて使うので、どのアンペアでも大丈夫です。
値段も従来のとおんなじ380円でした。
ヒューズにもプラスマイナスがあるので、どっちかテスターでしらべます。
常時電源の所ヒューズを抜いて、キーもささない状態でテスターが光るほうがプラスです。
ACCはキーをACCにして同じように調べます。
インディの場合は、手前側(進行方向と逆)がプラスでした。(念のため、確認してください)
先ほどの便利ヒューズを刺した所です。
常時電源は分岐させて、ETCとキーレスに別けました。
分岐させてはあんまし良くなさそうですが、同時に使わないのでいいかと…
取り出しにも5Aのヒューズが入っているで…
今回の電源取り出しキットは、いちいち何アンペアか考えないで使えるので便利です。
あと、ヒューズには大きいのと小さいのがありますが、インディのは小さい方です^^
いつもはカーステレオの電源からキボシで分岐させたりしてたのですが、
あんまりそっからばっかり取ってると、ステレオにも良くなさそうなので、
今回はヒューズから取ってみました。
まず場所ですが運転席に座って、右膝の前に下向きにあります。
今までヒューズから電源を取らなかったのは、その後フタが閉まらなくなるんじゃないかと
思っていたんです。でも
フタにはこんな隙間があるので大丈夫でした
フタの表には、どのヒューズがどこに繋がっているか書いてあります。
以前に付けたETC用に、常時電源とACC、 キーレスに常時電源を使います。
それぞれ15Aですね。 今まででしたら、15Aの所からなら15Aの、20Aの所からなら20Aの
電源取り出しヒューズを買ってこなくちゃなりませんでした。
こんなやつです。
しかし今回は、こんな便利なやつを使いました。
取り出したヒューズを入れて使うので、どのアンペアでも大丈夫です。
値段も従来のとおんなじ380円でした。
ヒューズにもプラスマイナスがあるので、どっちかテスターでしらべます。
常時電源の所ヒューズを抜いて、キーもささない状態でテスターが光るほうがプラスです。
ACCはキーをACCにして同じように調べます。
インディの場合は、手前側(進行方向と逆)がプラスでした。(念のため、確認してください)
先ほどの便利ヒューズを刺した所です。
常時電源は分岐させて、ETCとキーレスに別けました。
分岐させてはあんまし良くなさそうですが、同時に使わないのでいいかと…
取り出しにも5Aのヒューズが入っているで…
今回の電源取り出しキットは、いちいち何アンペアか考えないで使えるので便利です。
あと、ヒューズには大きいのと小さいのがありますが、インディのは小さい方です^^
2011-04-20 22:01
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コメント(4)
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バリ電気には詳しいのにヒューズは小さいほうとは・・
何か名前あるような・・
キーレスインパクト強すぎてネットで勉強中です。
by たー坊 (2011-04-21 00:27)
>たー坊さん
名前は、ミニ平型ヒューズ、ですかね^^
by ろくろう (2011-04-21 12:47)
このキットは便利ですね~^^
探してみたいと思います♪
僕も早くキーレスやりたくなりました~(^▽^)
by しんしん (2011-04-21 22:30)
>しんしんさん
このキットは何アンペアでもいいので、調べないでも
買いに行けるので、便利です。
従来のより少し、かさばりますけどね^^
by ろくろう (2011-04-22 00:46)