インディ727の電源取り出し [いじってみた]

今回(キーレス取り付け)は、ヒューズから電源を取ってみました[わーい(嬉しい顔)]


008.JPG


いつもはカーステレオの電源からキボシで分岐させたりしてたのですが、
あんまりそっからばっかり取ってると、ステレオにも良くなさそうなので、
今回はヒューズから取ってみました。


まず場所ですが運転席に座って、右膝の前に下向きにあります。

場所.jpg


今までヒューズから電源を取らなかったのは、その後フタが閉まらなくなるんじゃないかと
思っていたんです。でも

フタにはこんな隙間があるので大丈夫でした[わーい(嬉しい顔)]

ふたすき間.jpg



フタの表には、どのヒューズがどこに繋がっているか書いてあります。

以前に付けたETC用に、常時電源とACC、 キーレスに常時電源を使います。

ふた.jpg


それぞれ15Aですね。 今まででしたら、15Aの所からなら15Aの、20Aの所からなら20Aの
電源取り出しヒューズを買ってこなくちゃなりませんでした。 


こんなやつです。

001.JPG


しかし今回は、こんな便利なやつを使いました。

008.JPG

007.JPG

取り出したヒューズを入れて使うので、どのアンペアでも大丈夫です。

値段も従来のとおんなじ380円でした。


ヒューズにもプラスマイナスがあるので、どっちかテスターでしらべます。

常時電源の所ヒューズを抜いて、キーもささない状態でテスターが光るほうがプラスです。

ACCはキーをACCにして同じように調べます。

kocchi.jpg

インディの場合は、手前側(進行方向と逆)がプラスでした。(念のため、確認してください)


先ほどの便利ヒューズを刺した所です。

プラスマイナス.jpg

ヒューズ.jpg


常時電源は分岐させて、ETCとキーレスに別けました。

分岐させてはあんまし良くなさそうですが、同時に使わないのでいいかと…[がく~(落胆した顔)]

取り出しにも5Aのヒューズが入っているで…[ふらふら]


今回の電源取り出しキットは、いちいち何アンペアか考えないで使えるので便利です。


あと、ヒューズには大きいのと小さいのがありますが、インディのは小さい方です^^










nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

たー坊

バリ電気には詳しいのにヒューズは小さいほうとは・・
何か名前あるような・・
キーレスインパクト強すぎてネットで勉強中です。
by たー坊 (2011-04-21 00:27) 

ろくろう

>たー坊さん

名前は、ミニ平型ヒューズ、ですかね^^
by ろくろう (2011-04-21 12:47) 

しんしん

このキットは便利ですね~^^
探してみたいと思います♪
僕も早くキーレスやりたくなりました~(^▽^)
by しんしん (2011-04-21 22:30) 

ろくろう

>しんしんさん

このキットは何アンペアでもいいので、調べないでも
買いに行けるので、便利です。
従来のより少し、かさばりますけどね^^
by ろくろう (2011-04-22 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。