インディ727のアンテナ [いじってみた]

たー坊さんのブログで話題になっていた、アンテナです。


003.JPG



私もラジオのザビザビゆうノイズが嫌いです[わーい(嬉しい顔)]
シンケーヒツなんで[わーい(嬉しい顔)]

なのでアンテナは出来るだけ伸ばしておきたいのですが、

普通に伸ばすと、バンク部分にぶつかってココまでです[ふらふら]

001.JPG


いっぱいまで伸ばすとこんなふうにカーブさせる事になります。

anntena.jpg


ちょっとスッキリしないのですが、見た目はこれで我慢してます。

曲げれば綺麗になりそうですが、畳めなくなってしまいますし…[ふらふら]


ただ、走っているとグラグラ揺れて、音もするし、車体も汚すので、
配線などを留めるやつで止めてます[ひらめき]

002.JPG

あんまりいいアイデアじゃないですよね[右斜め下]




nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

senbeimayu

今、たー坊さんのブログを見たところです。
アンテナの問題、私は気づいてませんでした。気づくと気になりました。

いいアイデアだと思います。なるほど、なるほど。参考になります^^

by senbeimayu (2011-04-06 09:17) 

ろくろう

>senbeimayuさん

曲がっているのがすっきりしないんですけどね^^
by ろくろう (2011-04-06 11:29) 

たー坊

かなり良いかも!
傷つきも回避できるし、
  まねしよう^□^
by たー坊 (2011-04-06 21:25) 

ろくろう

>たー坊さん

採用、ありがとうございます^^
by ろくろう (2011-04-06 21:54) 

しんしん

普段ラジオは通勤時にローカル局しか聞かないんで、あまり気にしてなかったんですが、いいアイデアですね^^
同じ車でも、いろいろな着眼点がありますね☆
インディアン同士での情報交換、とても参考になります♪

by しんしん (2011-04-08 21:28) 

ろくろう

>しんしんさん

ありがとうございます^^ 
これからもインディアン部族間情報交換を
活発にして行きましょう!!
by ろくろう (2011-04-08 23:11) 

よっちゃん

ろくろうさん
いいアイディアですね!!

ちょっとした工夫で弱点も弱点じゃなくなるみたいで面白いですね。
by よっちゃん (2011-04-09 19:20) 

ろくろう

>よっちゃんさん

あんまり気に入ってなかったのですが、
皆さんに褒めていただいて、ちょっとうれしいです(^^♪
by ろくろう (2011-04-09 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

給油しました靴の収納 第2弾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。