北海道2022~暑かった~ 忠類→Tuka(もはや地名)→厚岸  [北海道 インディでいったぜ]

おいらのやる気スイッチはこちら↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



忠類での朝はやや曇り。 大好きなパークゴルフをしました。



いつも雨で出来ない事が多いので、久しぶり。
DSC_0283.JPG

DSC_0282.JPG

ずっと雨続きだったので、芝刈りが出来なかったようで、ボールが転がらず、いまいち。
靴も雨だか朝露だかその両方だかで、びっしょり。 一足しか持ってきてないおいらは
大変でした。 ランニングシューズなんで、比較的早く乾きましたけどね。


出発前に近くの「チューニックカフェ」へ。 土日しか営業はしてませんが、入る事はできます。
今シーズンは明日からの営業なので、その準備のおじさんが、趣味の鳥の写真(しまえなが)や、
マッターホルンを貸してくれたので、写真を撮ってもらいました。
DSC_0285-01.jpeg

DSC_0286-01.jpeg



お昼は中札内のビザ「Tuka」へ。 12時開店なので、11時に出発。
到着したときは誰も並んでいなかったので、明日の朝食を買いに近くのパン屋さん。

「パン舎」
DSC_0287.JPG


わんこが好きな方がやっているようで、ホームページの写真は犬ばっかり。
ドッグランもあります。 たぶんパン屋と犬舎でパン舎なのかな。
DSC_0289.JPG

DSC_0288.JPG


11時20分くらいにTukaにもどったら1組待ってた。
DSC_0290.JPG

11時40分にはオープンしてくれました。

DSC_0291.JPG

DSC_0292.JPG

DSC_0293.JPG

激美味。さらべつチーズをもう一枚追加しようかと迷いましたが、なんとか思いとどまります。
(今思うと、食べればよかった。 だってもう一年食べれないんだから)


厚岸に向かいます。 近道と思って小さな道を選んだら、やたらガタガタして大変でした。


途中の道の駅うらほろで休憩したら、Anさんがソフトを買っている。
なぜか大きな牛乳も買っているではありませんか
DSC_0294.JPG

「ソフト注文の方にミルクをサービスしていますが、いかがですか?」と聞かれたので、
コップ1杯かと思ってもらったら、このサイズだったようです。
常温保存できたので、よかったです。


厚岸グルメパーク
DSC_0295.JPG


何度も来てますが、車中泊するのは初めて。 銭湯の「喜楽湯」さん
DSC_0296.JPG


綺麗な昭和の銭湯で、真ん中に番台。 時間が16時台だったからか他にお客さんもいなかったので、
女湯のAnさんとお話しが出来ました。 楽しかった。


一度道の駅に戻って、夕食はオイスターバー「牡蠣場 」へ。
飲みたいので、30分くらい歩いて行きました。
一階は牡蠣の作業場で、二階がオイスターバー
DSC_0297.JPG


店内からは厚岸大橋が見えます。
DSC_0298.JPG


おしゃれ
1657690330837.jpg


まずは生ビールと生牡蠣 あと、生あさり 一番手前の丸いのが生あさり
DSC_0301.JPG

DSC_0299.JPG


生あさりってすごいでしょ? 味が濃くって美味しかった。


メニュー 全種類食べてやる。
DSC_0302.JPG


香草焼きとクリームチーズ焼きも
DSC_0303.JPG


牡蠣のピザも
DSC_0304.JPG


焼き牡蠣蒸し牡蠣に興奮するおいら
PSX_20220713_143546.jpg


あさりのリゾット風
DSC_0305.JPG


あさりのパスタ。 あさりこんなに入ってる!!
DSC_0306.JPG


生牡蠣にかけてみて下さいといただいた、厚岸ウイスキーで、最後はアイスウイスキー掛け
1657690368674.jpg

おいらはウイスキー苦手なんですが、Anさんは大喜びでした。

30分かけて歩いてきた甲斐がありました  また30分歩いて帰りました。

つづく。


おいらのやる気スイッチを押し忘れた方はこちら↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。