びわ狩り2022 [房総半島 インディでいったぜ]

2022 6月8、9日と千葉にびわを買いに行きました。


7日(月曜日)の23時に出発。いつもの「富楽里とみやま」
工事してたので、向かいの第2駐車場
DSC_0217.JPG
こちらのほうが、テレビもよく映ってよい。

昼は「おさかな倶楽部」
DSC_0220.JPG

開店の1時間半前(9時半)に到着も、順番は4番目。

開店時間まで、原岡桟橋まで散歩
DSC_0218.JPG

こんなの食べました。 1食とか3食限定の品
PSX_20220611_091213.jpg


「渚の駅 たてやま」で びわソフト
DSC_0222.JPG


「ブーランジェリー スルジェ」で明日の朝食とおやつ。
DSC_0223.JPG


夜は「房州らーめん」 17時ラストオーダーなんですが、いつも閉まってるので、
電話しときました。
DSC_0225.JPG

激美味 
DSC_0224.JPG

写真撮り忘れたけど、チャーハンがしょっぱかった。 普通盛りだからかな?(いつもは大盛り)


お風呂は館山の「里見の湯」
DSC_0226.JPG
ここのジェラートを初めて食べたけど、美味しかった。

早めの夕食だったので、スルジェで買って食べなかったおやつ(ケーキ2個 菓子パン2個)
を夜に食べました。


翌朝。 観音山まで散歩 頂上
DSC_0076.JPG


お昼は せっかくグルメでやってて岩中ポークを食べに、「一点張り」
DSC_0230.JPG

美味しかったから、ほとんど塩で食べました。
DSC_0229.JPG


おやつを食べに、「ストロベリーポット」
DSC_0238.JPG

双眼鏡を覗くAnさん
DSC_0233.JPG

PSX_20220611_091500.jpg


北条海岸でチェアリング
PSX_20220611_091557.jpg


夜は「うみほたる」で あさりラーメンとアサリまん。 アサリまんが売り切れだったので、
はらいせに、ゴーゴーカレー
DSC_0243.JPG
DSC_0241.JPG

DSC_0244.JPG
DSC_0242.JPG


こんかいの戦利品はこんな
DSC_0245.JPG

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

中央特快

お久し振りの更新だぁ。相変わらずの元気な胃袋に一安心。
お忙しいでしょうが、旅レポ、食レポ楽しみにしてます。


by 中央特快 (2022-06-14 16:45) 

ろくろう

中央特快さん
お久し振りです。お元気でしたか?
また、よろしくお願いします。
by ろくろう (2022-06-15 17:31) 

インディ108

ろくろうさんのHP、久しぶりの覗いてみたら更新されていましたのでコメントさせてもらいました。お元気そうですね。北海道に来る機会がありましたら色々な情報、お願いします。北海道に居ながらベンチタイム、浮船などろくろうさんのHPで知り、何回か行っています。
これからの更新も楽しみにしています。
by インディ108 (2022-06-15 20:27) 

ろくろう

インディ108さん
久しぶりの更新を見つけていただけて嬉しいです。
ブログを書いていない時期だったのですが、以前にご紹介いただいたお蕎麦屋さん、行ってみました。とても美味しかったです。
甘しょっぱいつけダレは、うちの近所の有名店「藤店うどん」によく似ていて、面白かったです。 
こちらこそ、またおススメがあったら教えていただけると嬉しいです。
by ろくろう (2022-06-17 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。