いろいろ付けた~快適に(真っすぐに)走るために~その1 [いじってみた]

そーいえば、AKB47とか乃木坂46って、ふつー「AKB」とか「乃木坂」って
僕ら素人は呼んじゃうけど、メンバーは自分たちの事はちゃんと
「AKB48」とか「乃木坂46」って言ってるので、
おいらもちゃんとインディ727って言う事にしました。
続け!インディアン!







そんな事を思った48歳(2021年現在)のおいらですが、
インディ727を快適に走らせるために、今までやってきた事(お金で解決した事)
を書いときます。

ちなみに画像は全部「GTカープロデュース」さんから戴きました。

「GTカープロデュース」さんはこちら
①以外全部GTカープロデュースさんから購入したました。




①フロントスタビライザー   満足度 ★★★★★

GTカープロデュースさんの製品はこちら

フロントスタビ.jpg

フロントにスタビライザーを装着することにより、大きなロールを抑えることができ、ステアリングを切った際のフィーリングも激変します。 らしいです。


こんな感じで左右のショックを繋げます。
フロントスタビ2_LI.jpg




満足度 星5つにしましたが購入時に付けてもらったので、効果のほどは分かりませんが、
普通車のほとんどには付いていると思うのと、この後の②リアスタビライザーが効果絶大だったので、
推測ですが星5つです。 おすすめです。





②リヤスタビライザー 満足度 ★★★★★

GTカープロデュースさんの製品はこちら

リアスタビ.jpg

フロントと同じく、左右のショックを繋ぎます。
リアスタビ2.jpg

こちらはインディ727購入後、1年くらいたってから取付けたと思います。
効果は絶大で、右左折がとても安定して交差点を曲がるのが楽しくなりました。
特にバイパスから左折する時は後続車のスピードも早いので、素早く曲がりたいのですが、
今まではかなり速度を落とさないと不安定だったのが改善されました。

超おすすめです。




③フロント&リアショックforキャンパー  満足度 ★★★★★

GTカープロデュースさんの製品はこちら
さすセット.jpg

もともと付いている物の、強化版です。

こちらに変えてから、軽トラから普通の乗用車にだいぶ近づいたように思います。

一般道でもそうですが、特に高速道路の長い下り坂(おいらのよく走るのは談合坂)は
以前はおっかなかったんですが、安心して走れるようになりました。
自分の思い通りのラインがとれる、感じでしょうか。

調整もフロント40段 リア8段出来る(現在のは20段と14段)ので、荷物が
重い時とかに調整出来て面白いです。

おすすめです。

つづく。


前置きが長いから終わらないんだろ!
と思ったあなた。ぽち。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。