北海道2019 2回目 その1 [北海道 空から行ったぜ]

もうずいぶんと前になっちゃうんですが、8月25日(日曜日)の
kanekaスポーツスペシャル 北海道マラソン2019」ちょっと丁寧に言ってみました。
に参加してきました。

友人が単身赴任で北海道にいる間に、有名な北海道マラソンを走ってみる事に
したのです。


おいらの人生で、渡道(北海道に渡ること)は12回目なんですが、
過去11回は全部家から車。(パオで2回 インディで9回)

初めて空から行きます。


8月23日(金曜日) 朝6時40分に近所からバスに乗って成田空港へ。

そんでジェットスターに乗ります。
20190823_092757.jpg


昼過ぎに到着。 予想はしてたんですが、ワープ感がハンパねぇ。 もう? ホントに?!


友人とは16時に合流予定なので、先ずは昼を食っとこう。

長万部で行った「浜ちゃんぽん」を食べたくて、
札幌の手前にある、「三八飯店 白石店 」に行く予定でいたのですが、
なれないフライトで酔ってしまい、あんかけ焼きそば大盛りを食べる自信がねぇ。
とりあえず札幌駅まで行って、そこからなんかさがそう。


札幌駅で一休みして、食べログで良さそうなラーメン店を検索。そんで。

20190823_143654.jpg

20190823_142320.jpg

「一粒庵」の味噌ラーメン。 食べログでは大絶賛だったんですが、食べてみると、
そんなに感動しない。 まだ乗り物酔いが残ってるのかしら…。

ちょうど友人からLINEが来たので、「一粒庵でラーメン食ってる」って
返信したら、知らない様子。 有名店じゃないのか?!

友人がゆうには、あいうえお順だったんじぇね?って事でした。
「北海道の1食は、地球より、親の愛より、ボーリング場の一番重いボールより重い」
といいますから、気を付けないとですね。


予定通り友人と合流して、大会受付&北海道マラソンEXPO。
1566999288021.jpg

20190823_180912.jpg

20190823_175935.jpg

無料マッサージも受けました。
1566999343403.jpg


1566999319373.jpg


1566999297530.jpg


はしゃぎすぎたので、もう暗くなっちゃいました。
20190823_190327.jpg


夕食は友人が手料理を振舞おうとしてきたので、やんわり、しかしシッカリと
お断りして、北海道の食事を楽しむ事にしました。


しかし無計画が災いして、20時を過ぎるとほとんどのお店が閉まってしまっていて、
友人宅から歩いてすぐの「みよしの」のカレーを食べました。
20190823_224440.jpg

カレーに餃子がのってるやつ。を食べました。
20190823_225827.jpg

「みよしの」って北海道ではたくさん店舗があるみたいです。


1日目終了。 つづく。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

中央特快

待ってました‼更新!
餃子カレー?どんな味かしらん?
by 中央特快 (2019-09-30 08:14) 

ろくろう

>中央特快さん
いつもありがとうございます。
餃子カレーの味は、非常にわかりやすいです。
普通のカレーと普通の餃子です。
北海道感は0でした。
大盛りだったのですが、たしか650円で
激安でしたし、深夜までやってるお店がコンビニしか
なくなる地域だったので、満席でした。
by ろくろう (2019-09-30 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。