北海道2019 2回目 その2 [北海道 空から行ったぜ]



kanekaスポーツスペシャル 北海道マラソン2019」
もう一回丁寧に言ってみました。
に参加するため、今年2度目の北海道に行ったんです。
その2日目です。


8月24日(土曜日)

マラソン大会は明日なので、まずは朝食を食べにこちらへ。
20190824_092616.jpg

苫小牧の「マルトマ食堂」です。 

7時出発予定が20分くらい遅れて9時前くらいに到着。

だいたい平日に来てるんで30分待ちくらいなんですが、
土曜日だったからか、45分待ちました。


毛ガニ丼 800円
20190824_095351.jpg


ホッキカレー(週末は量が少なめ?)を友人とシェア。
1566627628818.jpg


お隣席の方がやたらデカいシュウマイをたのんでいたので、
「デカいですね。 ホッキシュウマイですか?」って聞いてみたら
1個くれました。 うれしい。
1566627632695.jpg


店内にはサインがいっぱい。
1566627642351.jpg



朝食マルトマ お昼ベンチタイムのゴールデンプランだったんですが、

マルトマを食べ終えた時点で、お昼前。 

とりあえず新冠の道の駅へ。



そこで、こんなんを食べました。
20190824_120814.jpg

美味いから、もう1個
20190824_121246.jpg



その後道の駅にある「レコード館」で、レコード鑑賞。
1566627650671.jpg


「後ろ髪ひかれ隊」を堪能
1566629953678.jpg



夕方まで、「レコードの湯」でお風呂に入ったり昼寝をしたり。



そんで「御ベンチタイム様」
20190824_180426.jpg



初めてのメニューにチャレンジ 「節婦ピラフ」 セップってゆうらしい。
1566999202172.jpg


いつもの。
1566999184672.jpg


20190824_171121.jpg

20190824_170929.jpg


1566636901035.jpg

20190824_173752.jpg


初めてのメニュー「日高山脈」
20190824_173227.jpg


1566636907048.jpg



もちろんどれも激美味でした。

1年に2回もベンチタイムに来れて、幸せです。


パワーを注入したので、明日はいよいよマラソンです。


2日終了 つづく。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。