駒ケ根ハーフマラソン2018 [でぶ走る]


「第6回信州駒ケ根ハーフマラソン」を 9月30日に走ってきました。


前回この大会を走ったのは2年前。 ハーフで初めて2時間切りをした
思い出の大会です。 「全国ランニング大会100撰」にも入っていて、
とてもいい大会です。



前日の夜に出発して、諏訪湖SAで。
20180930_065934.jpg


台風が接近していて、同日のいろんな大会が中止になっていましたが、
雨も降ってなく、無風。 

諏訪湖
20180930_063324.jpg



会場の駐車場に着いたらぽつぽつ降りはじめましたが、これくらいなら全然OK.

会場で大会パネルの前で自撮り
20181018_155103.jpg


しかーし、整列のころにはザーザー降り。
20180930_084057.jpg


でも走りはじめるとまた小雨。 よかったです。

天竜川沿い
20180930_095359.jpg


コスモスがキレイ
20180930_101024.jpg


20180930_101037.jpg


1時間42分でゴール。 予約しておいたミニソースかつ丼をいただきました。
20180930_105927.jpg


13㎞くらいで颯爽と抜いて行ったサイクルジャージを着た人がかっこよかったので、
ペーサーになってもらおうと、秘かに追従。 すこしづつ離されちゃったのですが、
途中のエイドで追いつき、その後の上り坂では抜きつ抜かれつして、いいペース
だったのですが、その人が突然。

「このままだとお互い潰し合いになりそうなんで、自分さがります」っと言って
ペースダウン。  やっぱり意識されてたのね。 悪い事しちゃいました。

ロードバイクのレースでは駆け引きが重要なので、ゴリゴリのローディーだったんですね。





ところで、大会のHPにギャラリーってのがあって当日の画像がいくつか載ってるんですが、

その一つ。 なんかみたことある。 これなんですが。
524A3588-w600.jpg




自分のスマホの画像を調べたら、これでした(笑)
20180930_082458.jpg



今週末は千葉のアクアラインマラソン。 アクアラインを千葉のゆるキャラ
「ちーばくん」と走ってきます。
20181017_235418.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。