北海道2018夏~しんしのつ から旭川~ [北海道 インディでいったぜ]



2018年7月8日(日曜日)

札幌に単身赴任中の友人と来年の北海道マラソン一緒に走る約束をした翌日。あいつ、今日走ったってライン来た。うれしいぜ。つづくといいな。


キャンプ出来たんじゃね?ってくらいのお天気。 さっそく篠津湖を朝ラン。
20180708_063235.jpg


その後、わんことAnさんとお散歩。
20180708_070100.jpg


しんしのつ、快晴。
20180708_081045.jpg

今回朝から晴れたのは、この日だけでした^^;



旭川で昼食を食べて、おんねゆ温泉まで行く予定だったのですが、
キャンプ中止で1日余裕が出来たので、増毛に行って、去年のリベンジする事にしました。
去年の記事は→こちら


今回は事前に予約しようと思ったんですが、電話すると1日限定20食との事。
12時半くらい来店なら大丈夫でしょうと言われました。ほんとにだいじょうぶ?


まつくらの前に北海道最古の木造校舎の「旧増毛小学校」へ。
20180708_111113.jpg


20180708_111343.jpg


とてもいい雰囲気でよかったのですが、気持ちはもうまつくら ジャンボ生ちらし。


20180708_123239.jpg


ちゃんとありました。
20180708_120901.jpg



数年前に食べた時はギリ完食だったのですが…
20180708_122839.jpg

よゆう。 物足りない。 おいら成長してる。 
食べても食べても美味しいお寿司が減らない喜びを味わえなかった…
次回はスーパージャンボだな。うしし。



その後、留萌の船場公園ふれあい広場へ。 留萌駅のすぐ裏です。
20180708_144703.jpg


こんな広い芝生広場。 どーん。
20180708_140712.jpg


ドッグランもあってハルも大満足。
20180708_132611.jpg


20180708_133017.jpg


さそりみたいな雲。
20180708_132957.jpg


24時間トイレもあるし、町マップには日帰り温泉もあるみたいです。
20180708_140329.jpg



その後、道の駅「あさひかわ」で夕食のラーメン。 割引券を持っていたのですが、
土日使用不可。 ざんねん。
20180708_181123.jpg


夜は ひがしかわ「道草館」で。
20180709_075838.jpg


いいお天気だったし、ジャンボ生ちらしも食べれたし、大満足。


ぽちってくれたら、うれしいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。