2年ぶりの伊豆へ。3日目 その2 [伊豆半島  インディでいったぜ]


松﨑には「川のりコロッケ」があるらしい。 ひかるさんのブログでみたので
行ってみました。

アサイミートさん
20180510_114526.jpg

20180510_114758.jpg

20180510_114548.jpg


真似して海岸で食べてみました。 のりの味がしてすごくおいしかったです。
20180510_115804.jpg



そんで「仁科漁港」の「沖あがり食堂」
20180510_130516.jpg


「いかさま丼」と今回食べそびれていた「わさび丼」をたべました。
20180510_123830.jpg


わさび丼を食べると、こんな顔になっちゃいますよ。
1525927283562.jpg



こっからは今夜の目的地、「くるら戸田」をめざします。

戸田の食堂は、平日はほとんど夕方に閉まっちゃうので、途中で夕食を買い込んでいきました。


宇久須の「小あじ寿司」  今回は「八起」さん
20180510_133547.jpg


前回は「三共食堂」さんに行ったのですが、「八起」さんは持ち帰りもできるので。
20180510_190425.jpg


夜に道の駅で、美味しくいただきました。


戸田についたら変わった名前のコンビニみたいなお店「海竹山竹ストア」さん
20180511_065322.jpg


ここで「戸田塩ソフト」を食べました。(写真撮り忘れ)

塩ソフト夏にしかやってないらしく、前回4月に行った時はなかったんです。

甘しょっぱくて、美味しかったです。


づづく。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ひかる

かわのりコロッケ美味しくて、お土産に買ってきました!
八起のこあじ寿司、持ち帰りできるんですね~~いい事聞いた!
まだ八起のおじいちゃん、おばあちゃん元気なんだ(^-^)
ワサビ丼食べるとおじいちゃん顔になっちゃうのね~~(^^;
by ひかる (2018-06-13 18:53) 

ろくろう

>ひかるさん
かわのりコロッケはほんと、美味しいですね。
それにくらべて、みしまコロッケときたら…。
八起の持ち帰り作戦は、ちょうどエンゲルの冷蔵庫に入る
大きさで、良かったです。
おいらは少し痩せて、ふだんからおじいちゃんになりました(泣)
by ろくろう (2018-06-15 03:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。