おさかなたべに。 [房総半島 インディでいったぜ]

4月26日(木曜日)のお昼から1泊でちーばーに行ってきました。

やっぱりぶーちちはやめました。


金谷港の浜焼き「まるはま」がリニューアルしてるっぽい。

以前行った時はたしか時間が60分。 今回は90分になってるっぽい。

海鮮は焼くのに時間がかかるので、60分では不完全燃焼なんですが、90分あれば十分。

仕事をなんとか10時20分で切り上げ(押し付け)、張り切って向いました。






木曜日、定休日でした。 平日でかける佐藤家あるある。








直ぐ隣りにある回転すし、「船主」で食べました。




そんで何度も行ってる目的地、富楽里とみやま
20180427_095811.jpg


2階にあるお店で夕食を買い込みました。
20180427_083312.jpg

季節限定ですが、鯨メンチは絶品ですよ。


夜はお風呂に入って(グランビュー岩井)、テレビをみて、金谷港で買った
バームクーヘンを食べておやすみなさい。



翌朝も2階の同じお店で朝食と、夕食を買っときました。
20180427_084228.jpg

季節限定ですが、鯨メンチは絶品ですよ。(2回目)



お昼に「おさかな倶楽部」に行くんですが、それまで「佐久間ダム」をお散歩。


IMG_0022.jpg

20180427_113556.jpg


20180427_112533.jpg


ハイキングコースに黒猫発見
20180427_113231.jpg

20180427_113254.jpg



そんで「おさかな倶楽部」
20180427_133333.jpg


メニューは壁にあります。
20180427_122942.jpg


やっぱり「賄い丼」は完売。 開店と同時に行かないと食べれません。
20180427_123416.jpg


Anさんはなんかの魚の煮つけ定食。 僕は「まんぷく定食」と「かき揚げ丼」の2食
20180427_125224.jpg

完食
20180427_133018.jpg


今回はこれで帰ります。


ちーばにはまた6月に枇杷狩りに行きたいです。 
枇杷狩りと言っても富楽里で買い込むだけですけどね。


翌日のはる。 疲れて寝たまま水飲んでます。
20180428_103903.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。