三国山パノラマ台ハイキング その1 [富士五湖 ハイキングにいったぜ]

久しぶりにハイキングに行ってきました。


5月18日(水曜日)

帰宅後、22時頃出発。 そのまま目的地の「道の駅 富士吉田」へ。 0時頃到着。


翌朝。
DSCN7963.jpg


ドッグランでひと遊び。 今回はだいぶ芝生が禿げてた。
DSCN7957.jpg


近くの芝生で富士山と。 快晴ですね。
DSCN7961.jpg



今回は「三国山・パノラマ台コース」を歩きます。

地図はこちら。




まずゴールの「交流プラザ」の駐車場に駐車。 300円です。
DSCN1039.jpg


そっからスタートの「籠坂峠バス停」まで、自転車で移動。
DSCN1041.jpg


はるも乗っけて行きます。
DSCN1040.jpg


2キロくらいの距離だったのですが、高低差を考えてなかったので地獄でした^^;
逆からスタートのほうが楽でしたね。


死にそうになってやっとスタート。
DSCN1043.jpg


DSCN1044.jpg

DSCN1045.jpg



木が倒れていたので
DSCN1046.jpg


くぐります。
DSCN1047.jpg



はるもバックパック。 中身は軽い敷物のみ。
DSCN1048.jpg



新調したバックパックは背中が大きく開いていて、涼しいです。
DSCN7964.jpg


靴は今までの。
DSCN7965.jpg




木が倒れてました。 根が浅いのね。
DSCN7967.jpg

DSCN7968.jpg


DSCN7971.jpg


DSCN7972.jpg



「あざみ平」
DSCN7966.jpg


ちょっと開けてました。
DSCN1050.jpg


DSCN1051.jpg




そんで「大洞山」
DSCN7969.jpg


その先のちょっとしたところでコンビニで買ったお昼を食べました。
頼んだチキンが1つ入ってなかった(ノ_・。)  あとでまた行こ。


さらに歩きます。



「三国山」はそんなに開けてませんでした。
DSCN7973.jpg

DSCN1054.jpg



そこから少し下って、また「明神山」に登ります。


少し鬱蒼とした狭い道で、イノシシの一団が道を横切っていきました。 
5、6匹で、ウリボーも2匹いましたよ。

途中からかなり開けた道です。
DSCN1060.jpg



横には富士山が綺麗に見えました。
DSCN1062.jpg


DSCN7979.jpg



山頂の「明神山」




湖と富士山が見れて見晴らしも良くて、最高でした。(日陰がないけど。)
DSCN7980.jpg



あとは「パノラマ台」を通って、「交流プラザ」に戻ります。
DSCN1063.jpg



「パノラマ台」の駐車場は満車でした。 富士山が良く見えるので、カメラを構えた人たちが
たくさんいました。



ハイキングコースの出口(入り口)です。
DSCN7985.jpg


つづく。


にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。