春日部大凧マラソン2016 ~マイナス5㎏でもワースト記録~ [でぶ走る]


第28回春日部大凧マラソンを走ってきました。


会場には6時45分くらいに到着。 なにを勘違いしたのか、去年よりぜんぜん遅くなっちゃいました。


今年から会場に一番近い駐車場が関係者駐車場に変わっていて、またまた一昨年と一緒の遠い所に
なっちゃいました。


少し前までの天気予報では午前中は大雨だったのですが、7時には上がり快晴。


いつものふじだこ君と撮影  今年のふじだこ君はちょっと大きい?
DSCN7910.jpg



今回は減量に成功し、前回の諏訪湖マラソンよりも5㎏も少ない69㎏。 好タイムを期待します。

念願の2時間切り目標です。



スタート前。 縁石の上に乗ってるので、1人で高いです。
DSCN7912.jpg



スタート直後。
DSCN7916.jpg




雨の予報でランナーのキャンセルが多かったのか、いつも渋滞する序盤から順調に走れてとばしてしまい、

また暑さのせいか7キロくらいでバテバテ。 このあたりで2時間切りは諦めました。

10キロ付近ではよっぽど歩いちゃおうかと思ったのですが、走る為に3500円払って参加してるので、

なんとかだらだら走りました。



結果はワーストの2時間13分台。 (今年から完走証にネットタイムも記載されて良いです。)
DSCN7956.jpg


初めて走ったハーフの時が2時間12分だったので、かなり残念。
DSCN7920.jpg



次回はまだエントリー前ですが、10月の諏訪湖マラソン。 しっかりトレーニングをして体重も

標準の66㎏台まで落として、2時間切りを達成したいですなー。


あと、ついに初フルマラソンになる「第2回 さいたま国際マラソン」にも、さいたま市民枠で

エントリー出来ました。 11月13日です。  こちらは制限時間内(6H)に完走が目標です。


にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。