北海道 2015 8日目 [北海道 インディでいったぜ]




2015年 7月3日(金曜日)


今年の北海道もこの日で終わりですが、朝から晴れてたのは始めてです。

朝の散歩
DSCN0802.jpg


道の駅の裏にあるキャンプ場も見学しました。 いつもの年より多いかな。
DSCN0803.jpg

DSCN0804.jpg



キャンプ場の少し上のほうに「シーニックカフェ ちゅうるい」とゆうのがあるのですが、7月から9月の
土日だけオープンなので、今まで御縁がなかったのですが、明日のオープンに向けて準備を
していたので、初めて中に入れました。
DSCN0811.jpg

オープンするとこんな感じ→こちら

シーニックカフェの近くで。
DSCN7472.jpg

コーヒーも無料のようですので、土日来たいなー。


また「道の駅 忠類」に戻って、ナウマン象と記念撮影
DSCN0812.jpg

この象、9時とか10時とかの丁度の時間になると鳴くのですが、その声がなんともすごいんですよねー。
けっこう悲痛な感じで。 今回はパターゴルフしてる時に車のはるになんかあったのかと思ったくらい
でした。 ぜひ大音量で聞いてみてください 声に合わせて踊るおじさんもみれます





あとは、新冠のベンチタイムでお昼を食べて、21時15分の苫小牧~八戸のフェリーで帰ります。


途中の新ひだか町の街灯には馬があしらってありました。
DSCN7476.jpg




そんで1時少しすぎに大好きな「ベンチタイム」
DSCN0816.jpg


今回は初めて満席で少し待ちました。さすがうちの御用達。

どーしても外せない「オムカレーハンバーグのせ」
DSCN0822.jpg


毎年6月で終わっちゃう「アスパラのピザ」がまだあって大興奮。 奥のはシーフードピザ
DSCN0823.jpg


牧場ミルクとソフトのハスカップソースもいただきました。
DSCN7488.jpg

DSCN7490.jpg


ベンチタイムがあるので、最終日のテンションがあまり下がらずにすみます。

いつものように「思い出ノート」を書いて
DSCN0820.jpg


去年のを見てみると、なんと隣のページにメッセージが!!
DSCN0818.jpg

DSCN0817.jpg


「ちんまる団」さんとゆう方のメッセージがありました。カンドーです。ありがとうございます^^

おいらのメッセージも書いときましたよん。
DSCN0821.jpg



あとは、人気ブロガーの「せんべいまゆ」さんと「はるま君」のも発見。 
同じくメッセージを書きましたよん。
DSCN0819.jpg

ベンチタイムの思い出ノート、楽しいです。 皆さんも行かれたら是非見てみてください。



その後、道の駅「むかわ四季の館」でお風呂に入って名物の「ししゃも」を買いました。

風呂上りに着替えてみてびっくり。


DSCN7495.jpg


ちょっとぴったりめで着てたTシャツが完全にアウト。 すぐに着替えました。



後ろに見えるフェリーで北海道ともお別れですねー
DSCN7501.jpg


はるはいつものバッグに収容
DSCN7503.jpg


今回はこんなペットルームです。
DSCN0825.jpg



ずいぶん雨に降られた今回でしたが、最後の2日間が晴天だったのでよかったです。

相変わらず食べまくりで、帰ったら3㎏太ってました。 いつもの生活に戻ったら一週間で2㎏は
すぐに落ちましたが、残り1㎏と現在奮闘中です。


おわり。



にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 11

ASRAN

はじめまして。ASRANともうします。日本人です(笑)
北海道ブログ大変楽しく拝見させて頂きました(o^^o)
まだ少し先ですが、自分もリタイア後(8年後くらい)に奥さんと二人で軽キャンで北海道はじめ、日本一周旅をしようと話しています。
INDY727良いですね(^-^) それまで頑張ってお金貯めます(笑)
またブログを楽しみにしています。突然失礼しましたm(_ _)m
by ASRAN (2015-07-29 13:24) 

ろくろう

>ASRANさん
はじめまして。コメントありがとうございます^^
軽キャンで日本一周、いいですねぇ。
INDY727は完成度が高いので、使い勝手もいいですよ。
これからもよろしくお願いいたします^^1
by ろくろう (2015-07-29 22:59) 

ASRAN

おはようございます。ご丁寧にご返信ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
by ASRAN (2015-07-30 08:17) 

ネコスケ

私も今朝無事HKDに上陸しました(≧∇≦)
明日は私もろくろうさんの思い出ノート探してみます(*^^*)
by ネコスケ (2015-07-31 16:55) 

ろくろう

>ネコスケさん
明日ベンチタイム行かれるんですね。
毎年7月の上旬に書いているので、見てみてください。
北海道では法定速度40km/hの所は気をつけてくださいね^^
by ろくろう (2015-07-31 20:58) 

ネコスケ

ベンチタイム行ってきました(^o^)/

ろくろうさんオススメのオムカレーハンバーグとっても美味しかったです(≧∇≦)
思い出ノートでろくろうさんの年齢も確認しておきましたd(^_^o)
隣に書き込んでおきましたが写真を撮り忘れたので来年見て下さい(*^^*)全然大したことは書いてません(^^;;

あと、店の奥さんからの伝言で、「今年は来店されたのに気づかずにすみませんでした。」とのことです。
ろくろうさんのことを話したらお土産まで頂いてしまいました(≧∇≦)
by ネコスケ (2015-08-01 14:20) 

ろくろう

>ネコスケさん
オムカレーハンバーグ、気に入っていただけてよかったです^^
ベンチタイムがインディアンの北海道の聖地になると
いいですねー。
来年ノート見るのが楽しみです^^
by ろくろう (2015-08-01 22:35) 

中央特快

美味しいものを食べると出る所は出ますね。
ろくろうさん、なんか大きなキャンカーに
乗り換えそうな感じで見ていましたが、何か
安心しました。
知的な奥様と楽しい旅レポ楽しみにしています。

by 中央特快 (2015-08-05 21:33) 

ろくろう

>中央特快さん
最近ようやく元の体重に戻りそうです^^;
インディを気に入っているので、乗り換えはなさそうです。
これからもよろしくお願いしますね^^
by ろくろう (2015-08-05 23:25) 

108

はじめまして。
いつも、愉しく拝見させていただいてます。
我が家もワンコと共に車中泊の旅をたのしんでます。我が家にインディ108が来て1年半が過ぎました。今日は ろくろうさん オススメの新冠のベンチタイム寄ってきました!
オムカレーハンバーグ乗せと 煮込みハンバーグたべました。めちゃうまでした!
お店のお母さんが、ろくろうさんに お店の宣伝してくれてありがとう!よろしくお伝え下さいとおっしゃってました。
ノートに私たちも メッセージ書いてきました
来年また 見てください。
初コメント長くなりましたが、これからも
ブログ楽しみにしています。
by 108 (2015-08-08 15:17) 

ろくろう

>108さん
はじめまして。 
108さんも「ワンディアン」なんですね。(わんこ連れインディアン^^)
ベンチタイム、気に入っていただけたようで、嬉しいです^^
来年ノートを見るのが楽しみです。
これからもよろしくお願いいたします^^1
by ろくろう (2015-08-08 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。