北海道 2015 7日目 [北海道 インディでいったぜ]




2015年 7月2日(木曜日)


前日の「浮舟早じまい事件」と「うんも持ち帰り事件」で釈然としない本別の朝でしたが、
この日の天気予報は曇りのち晴れ。 久々の雨以外の予報に期待して起きたのですが、
やっぱり小雨。 なんてこったい。


傘をさしながらわんこの散歩をしました。 なんとなく「浮舟」の前を通ると(しつこい?)
開店の準備をしながらTVを見ているようでした。 すると
「てっててー」の音。 フジのめざましTVみてんのか。 しかもめざましじゃんけん勝ってるし。
やるじゃな~い。浮舟。


最初の目的地は帯広の「六花亭」  開店が9時なので、8時に出発。

なでしこJAPANの準決勝イギリス戦を観戦しながら走っていると、晴れてきた。 ばんざい。


ちょうど9時に到着
DSCN0772.jpg



いつも富良野の六花亭に行っているので、ここ帯広本店にしかない「フレッシュイチゴジュース」
を飲もうと張り切っていたのに…
DSCN0771.jpg


10時半までは待てないので、お土産を購入して次の目的地へ。


なんかまたおいしいパン屋さんらしい「麦音」
DSCN7428.jpg


いろんな美味しそうなパンがたくさんあって大興奮。 今夜の夕食と翌朝の朝食を調達。
DSCN7430.jpg

美味しかったです。


裏庭も広くて綺麗でした。 こんどゆっくり寄りたいですなー。
DSCN0777.jpg


ここで時間は10時20分  六花亭に戻ってイチゴジュースだーー。

さくさくパイも食べたぞ。
DSCN7433.jpg


お天気もいいし、なでしこも決勝進出。 ご機嫌です。



お昼はこれまたいつも富良野で行ってた「白樺」でジンギスカンです。
DSCN0779.jpg


うまい。 たべほーじゃなくてもいいかも。
DSCN0780.jpg



次はお気に入りの道の駅 「忠類」に行きましょう!!

途中こんな北海道らしい道や
DSCN0784.jpg


きれいな川がありました。
DSCN0788.jpg

DSCN0789.jpg

DSCN0790.jpg



「道の駅中札内」には寄らなかったのですが、その裏にある「とかち野フロマージュ」
DSCN7444.jpg


もう覚えてないですが、ジェラートだかソフトだか
DSCN7445.jpg




そんで「道の駅 忠類」 快晴です。

DSCN7454.jpg



やっとはるも忠類のドッグランで遊べました。
DSCN7458.jpg

DSCN7460.jpg

DSCN7462.jpg


はしゃぎすぎてインディの影で涼むはる
DSCN0809.jpg


僕らはパークゴルフ
DSCN0791.jpg


ファミリーコースとチャンピオンコースがあるのですが、チャンピオンは週一の整備のため閉鎖。
ファミリーを2周しました。


昼間買い込んだ「麦音」のパンをウェーブボックスでチンしまくって、道の駅のお風呂に入って
おやすみなさい。

つづく。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。