初日は足のリフレッシュ [大垣城 岐阜城 インディで行ったぜ]

近頃のインディアンのインディ離れに心を痛めております^^;


それはさておき10月の7日から9日まで、お出かけしてきました。


DSCN0468.jpg
2014年10月6日(月曜日) 夜22時半くらいに出発!


圏央道から東名道に行って、最初のSA足柄でお休みしようと思ってたのですが、
前日の台風の影響で、新東名が通行止め。その影響で沼津から先が渋滞している模様。

明日の朝になったらもっと渋滞が酷くなっちまうと思い、渋滞を抜けるまで走る事に。

この時点で深夜0時。


そろそろ渋滞から抜けるかなーって所で、テレビの速報で新東名通行止め解除!!!

やれやれ。

結局牧の原SAが本日のゴール。 深夜1時30分。




翌日。 予定の場所には昼の1時に行く予定なので、午前は掛川城によりました。

DSCN0454.jpg

小さな城ですが、ちゃんとした天守もあるし、山内一豊の秀吉時代の城なので、感慨深いです。



そのあと、磐田でお昼にしましょ。

ちゃんと調べときました。 観光チックじゃなくて、地元の人気の鰻や。


その名も「しまごん」

DSCN0456.jpg


しかーし。


DSCN0455.jpg



またまた定休日を調べとくのを忘れてました。



気を取り直してやはり地元の人気店「さわやか」
DSCN0457.jpg


ちょうど昼時で店内激混み。 たくさんの人が待ってます。
これじゃあ約束の時間に間に合わないといけないので、結局隣のケンタッキーを食べました。

ケンタは太るので、うちでは禁止されているので、久々のケンタでAnさんご機嫌。



そんで約束の13時に行ったのは………


「GTカープロデュース」さん。

DSCN0458.jpg


念願のフロントとリアの軽キャンパー用サスペンション。 シャックルブッシュを取り付けてもらいました。


約2時間の作業時間だったので、周りの町をぷらぷらして過ごしました。



サスペンションは高価でしたが、満足な物でした。

特に高速道路では自分の思った所を走れるようになりました。

高速のながーーい下りなんかは、今まで怖かったのですが、すごく安心して走れます。

普通の軽ワゴンくらいになったのではないかと思います。

後はターボ化が残っていますが、これは高価すぎるので、ロト6が当たったらにしましょう。


つづく。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

bee883

初めまして、ろくろうさん。
インディアンのインディ離れ、悲しいですね。
皆様のブログ楽しみにして見ておりました、でも新たなインディ乗りの方々も増殖中だと思います、かく言う私も皆様のブログを見ていつか欲しいと思い、紆余曲折を得て先月納車されました。
これからも、ブログ楽しみにしています。
by bee883 (2014-10-30 19:12) 

ろくろう

>bee883さん
はじめまして。
納車おめでとうございます^^!
そうですね。新しいインディアンも増えていますよね。
これから愉快なインディ生活を楽しんでください。
これからもよろしくお願いいたします^^
by ろくろう (2014-10-30 22:08) 

金ちゃん

やっぱりまだしばらくインディ乗りのインディアンな金ちゃんです(^o^)

今週末はプチ旅といよいよ、テレビ取り付けともしかしたら、サイクルキャリア取り付けをしますm(__)m

新しい足周りいいなぁ~、一緒にろくろうさんの足周りもシャコチョーで爽快に走ってみてわ( ̄▽ ̄;)
by 金ちゃん (2014-10-30 22:19) 

ろくろう

おっ!金さん。
インディからの脱皮、ずいぶん考えてたくせに~ (*^m^)
サイクルキャリアにボックスつければ、また使い勝手がよくなりますね^^
by ろくろう (2014-10-30 22:36) 

金ちゃん

明日はろくろうさんの方面へ行きますよ( ̄□ ̄;)!!  秩父へ行っちゃいます!

ホルモン食べに\(^^)/
by 金ちゃん (2014-10-31 20:52) 

ろくろう

>金さん
「ぶちち」にいくんですね^^
くるみ蕎麦も美味しいですよ。
僕はまだ秩父ホルモン食べた事ないです^^;
楽しんできて下さい。
by ろくろう (2014-10-31 21:58) 

どりぱん

足のリフレッシュは、人間じゃなくてインディなんですね。
乗り心地や操縦性がガラッと変わっていいですね~。
うらやましい・・・w
ウチも足回りいじりたいな~。
でも「禁断」の乗り換えも頭の隅にあると、なかなか手が出せなくて・・・。
と言うよりも、お金の問題の方が大きいですけどね(^_^;)
by どりぱん (2014-11-02 09:41) 

ろくろう

>どりーむぱんつさん
「禁断の乗り換え」!!(゚ロ゚屮) いけませんいけません
いつまでもインディアンでいてください^^
by ろくろう (2014-11-02 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。