北海道2014 1日目~今年はRVボックスダメなの?!編~ [北海道 インディでいったぜ]


毎年の一大イベント、「北海道キャラバン」の始まりでっす^^!





DSCN0215.jpg





毎年4泊か5泊しか出来ない北海道旅行でしたが、今年は会社で後輩ができたので

北海道で8泊9日過ごすことができました^^



6月26日(水曜日)、13時で仕事を終え急いで給油&帰宅。 家を出発できたのが13時45分でした。


今年も大間からフェリーに乗ります。  真っ直ぐ大間まで行けば深夜2時くらいに着いて、少し寝てからの
フェリーなのですが、それだと高速の深夜割引を利用出来ないので途中の折爪SAで一旦就寝。
(割引無しだと10100円 この作戦だと7070円なり)

折爪SAに10時30分には着いたので、目覚ましを深夜2時30分にセット。

起きてまた3時間走って、大間フェリーターミナル

DSCN0214.jpg



新しい建物には大きなマグロ
DSCN0213.jpg


乗り込みを待っていたら係のお兄ちゃんが、
「軽自動車だから3m39cmまでなので、後ろの荷物を中にいれてください。」との事。

毎年これで乗ってるんだけどなーとつぶやいてみましたが、もちろん却下。

乗用車の料金の差額を払うか、車内に入れるかとの事なので、

渋々キャビンの中に入れました。 差額4000円を払ったら、高速で浮かした分がパーになっちゃうぜ。

やり取りを聞いていた隣の軽ワゴンのおじさんが、
「うちのクルマに積んでもいいよ」と言ってくれて、嬉しかったです。 おじさんありがとう。



7時00分発、函館に8時15分には着きました。
DSCN0215.jpg


この時間なら、ほとんど丸1日木曜日が北海道で過ごせます。

青森~函館だと、到着が14時30分とかになっちゃうので、毎年ムリして大間まで走ってるんです。



早速函館朝市に行って朝食。
DSCN0218.jpg


きくよ食堂さんで、「ともえ丼」と「イカ刺し」をいただきました。
DSCN0217.jpgDSCN0216.jpg

朝食が2人で4000円オーバーはキツいなー。 美味しかったけど、函館朝市は高いぜ。


つづく。



にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。