梅雨の中、びわを買いに房総へ [房総半島 インディでいったぜ]

大好きな枇杷を買うため、雨でしたが千葉へ出かけて来ました。


去年は6月20日くらいでしたが、今年は1週間くらい早く13日(木曜日)の10時に出発。

昼食を金谷港にある、海鮮食べ放題の「海鮮浜焼き小屋 まるはま」で食べます。

ちょうど2時間で到着。 12時に「まるはま」入り。

P1010023.jpg


2500円 90分でハマグリ、サザエ、エビ、カニなどの海鮮、あとドリンクやバームクーヘンなんかも
食べ放題。 ネットで調べた時は寿司もあったんだけど、それは団体様だけでした。
P1010022.jpg


DSCN4664.jpg


ここでしっかり90分かけて食べまくり、満腹。 もうしばらくは魚介を見たくもなくなってしまった。



そっから目的地の「富楽里 とみやま」に3時くらいに到着。

雨でやる事もないので、テレビをみたり、昼寝をしたりして過ごします。

本当は夕食に保田港の名店「ばんや」に行く予定だったのですが、なにせ昼に食べすぎ、
お腹も減らないし、もう魚介はうんざり。

道の駅の売店で夕食を買う事に。

夕方に行くと、残った食べ物を叩き売っていて、会計後にさらに気のいいおばさんが
おまけをたくさん付けてくれちゃいました。


夜、寝ようとしたらなんと寝袋を忘れてきちゃいました。

先日初めて寝袋を洗って、そのまま積み忘れ。 いつも車に入れっぱなしだったので、
無警戒でした。 北海道の時じゃなくてよっかた。




翌日の金曜日。 まずは道の駅でお目当ての枇杷を買います。

開店直後がいい枇杷を手に入れられるらしく、行列が。 30分くらいたつと落ち着きました。

こんなに購入。箱買いです。
P1010025.jpg


雨も小降りなので、近くの「大房岬」に行ってみました。
P1010026.jpg

景色もよかったです。
P1010027.jpg


走ってみました。

DSCN4675.jpg


DSCN4670.jpg


大房岬からすぐの「道の駅 枇杷倶楽部」に行って琵琶ソフトを食べ、

DSCN4678.jpg




海鮮拒否症もだいぶ薄れたので、予定通り「ばんや」へ。

P1010032.jpg


以前手書きのメニューが電光になってました。

P1010029.jpg

見やすいけど風情がないなー。


前も食べた「なめろう定食」と
1371179588429.jpg


今回は「鯛のかぶと煮」

1371475224988.jpg

頭が5個ほど入っていました。 もちろん食べきれないので、お持ち帰りです。
ここは量が多いのが多いので、持ち帰りパックが10円で売ってます。



あとは素直に高速に乗って帰宅。 夕方にはお家に着きました。


海鮮食べ放題はもーいいかなー。 枇杷はやっぱりおいしかったので、来年も買いたいです。



にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Rion

海鮮食べ放題いいですね!参考にメモメモ
by Rion (2013-06-18 19:45) 

ろくろう

>Rionさん
ここは海鮮だけでなく、デザート、焼き鳥なんかもあって、なかなか良かったです。
by ろくろう (2013-06-19 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。