このエンジンオイルはどーなんだいっ [買ってみた(グッズ)]

皆さんがキャンプ用品に凝っている中、コストコで新しいエンジンオイルを発見^^


1370504106652.jpg



「ハボリン」とゆーらしい。 今まであった、シェブロンが出しているシンセティックオイル。


箱には「化学合成油」の記載が。  値段は6個(だいたい6ℓ)で2477円   安い。


でもよく見ると、「合成油」とも書いてある。 たぶん値段からして「グループ3」なんでしょう。


P1010010.jpg


ボトルはこんな。

P1010019 (2).jpg


今使っている「モノタロウ」の激安オイルもグループ3で、SM。 こっちはSNです。

あと、「GM 4718M」、「GM dexos1」、「HONDA HTO-06」も取得しているようです。

なんだか詳しくは分からないけど、エンジン保護性能が高いらしい。


動粘度も
    
               
モノタロウ(今使ってます。)         40℃→65 100℃→10.9      

シェブロン スプリーム (前に使ってました。)  40℃→63.1         100℃→10.2      

ハボリン(今度使います。)      40℃→55.6 100℃→ 10.0     

(全部 5W-30です。)


と、かなり柔らかそうです。


ちょうど恒例の北海道旅行の前に交換できそうで、楽しみです。


こうゆうどうでもいい記事も嫌いじゃないよ。とゆうあなた。 ポチ。
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

Rion

オイル安いですね!モノタロウオイルフィルター激安・・・
こないだ抵抗少ない値段の高いオイルフィルター装着
してみましたが違い分かりませんでした(´д`ι)
激安ためそうかな
by Rion (2013-06-12 00:38) 

ルーク

北海道計画中のようですね
どこかでお会いできると良いのですが^^;
by ルーク (2013-06-12 13:02) 

ろくろう

>Rionさん
モノタロウのオイルフィルターは月曜日が特に安いようですよ。
でも純正品より少し劣るようです。
http://az-1.chicappa.jp/tokubetu/569/569_1.html
by ろくろう (2013-06-12 21:37) 

ろくろう

>ルークさん
今年は6月30日の午後に函館入りして、火曜日には宗谷岬、水曜日には絵本の里剣淵、木曜日むかわ四季の館、金曜日の夜の函館のフェリーで帰るとゆう、いつも通りの強行キャラバンです^^
by ろくろう (2013-06-12 21:41) 

ルーク

6月29.30と羽幌甘エビ祭りというのが有りまして
B級グルメの屋台が一杯・・・
私はその時道北方面へ出かけますがすれ違いですね~^^;

くれぐれも交通安全で旅をしてください。。
by ルーク (2013-06-13 09:08) 

ろくろう

>ルークさん
ありがとうございます。運転気をつけます。
羽幌の道の駅であるんですね。
うちはいつも平日出かけるのでイベントに参
加出来ない事が多いです。


by ろくろう (2013-06-13 16:55) 

みさ

最近の合成油はG3ばかりですね。
by みさ (2014-01-10 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。