彦根城 道の駅草津編 [琵琶湖 関ヶ原 インディでいったぜ]

感動!関ヶ原 珍スポット ウォーランド編


大谷吉継の墓 三成公の観音寺編


石田会館 姉川古戦場編


賤ヶ岳 湖北みずどりステーション編


長浜城 佐和山城編


からのつづきです。




「佐和山城跡」の後、ついでに国宝「彦根城」をひやかしました。

265.JPG



なんとここの駐車場で、インディ727と遭遇^^!

252.JPG


オーナーの方もちょうど帰られる所で、お話できました。

釧路から富士山を見て、これから鳥取の方へ行かれるそうです。

「道の駅 富士吉田」に寄られた時に、やっぱりインディアンと遭遇したそうで、

ひょっとして、富士山方面のインディアンといえば「わにさん」ではと、もらった名刺をみると

やっぱり「わにさん」でした^^


国宝彦根城はサラーっと流して、車中泊地、「道の駅 草津 グリーンプラザ からすま」に行きます。

彦根城の馬屋
270.JPG



「道の駅 草津 グリーンプラザ からすま」 名前なげー。

282.JPG


小さい道の駅ですが、風車も見えてよい所です。
283.JPG



晩御飯は、この辺でちょくちょく目にする、「近江ちゃんぽん」にしてみました。
276.JPG


273.JPG


「酢」を入れて食べるそうです。 なので、こんなにでかい
275.JPG


メニューにも書いてありましたが、「和風ラーメン」でした。



翌朝、長い名前の「道の駅 草津 グリーンプラザ からすま」の周りを散歩

277.JPG

280.JPG

281.JPG

最終日は、「近江八幡」と「安土城」に行きます。

つづく。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

せんべいまゆ

インディアンと遭遇することが増えたということはそれだけインディがメジャーになってきたってことですね^^
釧路からのインディアンさんは、冬になると長期のお出かけができなくなるので今のうちに来られたのかな。

私は根っからの関西人で子供の頃から「西軍派」だったので楽しく読ませてもらってます(^u^)
by せんべいまゆ (2012-11-13 06:47) 

わに

もっと、このような光景増えるとインディアンとしては
嬉しいですねw
もっと、色々な所でインディアン布教活動しないと
by わに (2012-11-13 21:31) 

ろくろう

>せんべいまゆさん
インディ、メジャーになってきました^^!
また司馬遼太郎の「関ヶ原」を読み返しているのですが、
西軍三成、勝ってほしいです^^;
by ろくろう (2012-11-13 23:06) 

ろくろう

>わにさん
大丈夫です。いい物は自然と広まりますから^^
by ろくろう (2012-11-13 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。