うどん ほうとう 地ビールで+2㎏の旅 その3 [富士五湖 ハイキングにいったぜ]

うどん ほうとう 地ビールで+2㎏の旅 その1

うどん ほうとう 地ビールで+2㎏の旅 その2

からのつづきです。







石割山山頂ではちょっと休憩しただけで、すぐに大平山へ向かいました。




山中湖。 とにかく景色がいいコースなんです。
074.JPG


1時間くらいで大平山山頂に到着。

しかしここはベンチはあるものの、やっぱり日陰がない。

しかも遠足らしい女の子達がお昼にしているので、そのまま通過。

076.JPG



たしか次の飯盛山には屋根があったはず。 そこまで頑張ります。
078.JPG


かなりひらけた所で、また山中湖と記念撮影。 風通しも良くって、気持ちイイ。
079.JPG


やっと、飯盛山山頂

ここはベンチもあるし、屋根のある、あずまやもありました。 あずまやの写真は取り忘れました。
082.JPG



ここでもやっぱり富士山は見えず。
083.JPG



お昼は、去年の半月山で食べ損ねたパスタ。 その時の、その物です。

半月山のお昼事件は→こちら

お湯に勢いよく投入したら、こぼしちまった。
088.JPG


今回は、アラビアータです。 美味しそうでしょ。
096.JPG


はるも疲れました。
084.JPG



あとは下りで、山中湖まで戻ります。


側溝をジャンプするわんこ達。 まだまだ元気だなぁ。
101.JPG



湖畔はキラキラして、キレイですね。
102.JPG


もうすぐゴールの駐車場ですが、湖に下りていく階段で休憩。
103.JPG


朝停めた駐車場で、ようやくゴール。 5時間くらいかかっちまった。

インディで、エンゲルで冷やしたコーラを飲みながら一休み。 エンゲル最高です。



この後、すぐ近くの「石割の湯」にいったのですが、お休み。

昨日と同じ「紅富士の湯」に入りました。 昨日と違って、やっぱり富士山は見えず。



さっぱりしたあとは、楽しみにしていた、「小作」でほうとうです。
108.JPG


じゃーん。
112.JPG


ほうとう。うま過ぎです。
113.JPG


テーブルに置いてある、七味にお店の名前がペンで書いてあります。
115.JPG

とゆう事は、

持ってかえっちゃう人がいる=旨い。

確かに風味がすごくあって、美味しい七味でした。



あとは、今夜の道の駅なるさわで就寝しました。



つづく。


よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。