エクステンションバルブ [買ってみた(グッズ)]



ホイールキャップを付けて、これでかっこよく北海道に行けるぜ!


と思っていたのですが、出発当日の朝 タイヤの空気圧をチェックしようと


バルブキャップを外して唖然。 エアーが入れられません( ̄▽ ̄;)!!

ホイールキャップの中に入っちゃってます(ノ_・。)

013.JPG




前回チェックしたのは2週間くらい前。 北海道にはこのまま行きました。

ホイールキャップを外して入れればよかったんですけどね。

はめるのに苦労したので、出発前にまた付けられなかったと思ったら、ビビッてしまいました。



そんで、エアーバルブを延長する、「エクステンションバルブ」を購入。

015.JPG


これでホイールキャップを外さずに、空気圧チェック出来るようになりました。


014.JPG


エクステンションバルブは→こちら


自分でポチっちゃうのを我慢してます^^ よろしくお願いします^^
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

よっちゃん

これいいですねぇ♪
実はエアー入れるときにはキャップを外していたのでまさに目から鱗でした。
by よっちゃん (2012-08-06 23:16) 

ろくろう

>よっちゃんさん
この長さ(22mm)がなかなか無くて、苦労しました。
けっこう重いので、バランスも狂ってそうなんですけどね^^;
by ろくろう (2012-08-06 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。