ホットオレンジツーリング 2011 [ワーゲンバスでいったぜ]

ワーゲンバスのメンテナンスでお世話になっている、「ホット・オレンジ」の皆さんと、

房総半島の先っちょまで、ツーリングに行って来ました。


初めての「ワーゲンねた」です。


※ほとんど正面からの写真ばっかりです^^;;


001.JPG




11月12日 (土曜日)

恒例のホットオレンジツーリング、いつものように?!皆さんに連絡したのが3日前の水曜日!!!

当然都合がつかない人達もたくさんいます。 ホットオレンジオーナーの、いのうえさんが

なかなか重い腰をあげないからなんです。  飲み会などは、ほとんど前日か当日連絡です。


確実に参加するには………




自分で企画するのが1番です。





そんなわけで、こないだ行った房総半島にまた行って来ました。






9時に首都高速5号線の「南池袋PA」に集合しました。


005.JPG002.JPG


003.JPG006.JPG



今回は、ワーゲンバス4台、ポルシェ356が2台でした。

バスが4台も来たのも珍しいですが、ビートルが0台も初めてです。



結局出発は、9時40分。  いつもの事です。



今回はアクアラインを通るので、まずは「海ほたる」で休憩の予定です。



レインボーブリッジを通ります。

007.JPG




後ろから、ポルシェ達が見えます。

008.JPG



アクアラインの入り口。

010.JPG



海ほたるに到着です。


016.JPG017.JPG


天気もいいです。

018.JPG



首都高が渋滞していて、海ほたるで昼食になってしまいました。




海ほたるから千葉までは海の上なので、気持ちがいいです。


019.JPG





千葉に入って館山道の最初のPA、「君津PA」で休憩。

020.JPG021.JPG


022.JPG




次の休憩地点は、「道の駅 富浦」


023.JPG024.JPG


031.JPG



「道の駅 富浦」ではやはり、「びわバーム」 と、新作の「びわドーナツ」 ドーナツはイマイチでした。


079.JPG




そっから30分ほどで、今回のお宿、「ハーフムーン」さんに到着。

050.JPG048.JPG



夜は中庭で、BBQです。

035.JPG




みんなでビンゴゲームをして、私は12時には就寝。 皆さんは1時過ぎまで起きてたそうです。



朝食もそとで。

039.JPG



「ハーフムーン」のすぐ裏は海です。

037.JPG040.JPG


043.JPG



おやじビーチバレーをしました。

041.JPG


バス3台 後ろから

051.JPG



車を並べなおして集合写真。

052.JPG054.JPG


058.JPG059.JPG




なんやかんやで、出発は12時半!!!   オレンジツーリングはのんびりです。


まず、「野島崎灯台」によりました。 車の写真のみ

062.JPG


064.JPG065.JPG



そっから「道の駅 潮風王国」で遅めの昼食です。

なんと潮風王国の駐車場で、ワーゲンバスを発見。

067.JPG



昼食は、前回食べそびれた、「海鮮BBQ」です。 どうやら土日のみの営業なので、前回は
やってなかったようです。 今回は日曜日なので、大丈夫です。


068.JPG



069.JPG




またやってません。  「普段は土日営業ですが、今日はたまたまやっていない」そうです。





070.JPG071.JPG


海鮮BBQをまた食べれずに、たそがれます。

072.JPG


この「潮風王国」で解散。 4時前です。



途中、南国風の景色。

076.JPG




ワーゲンバスでの、ゆる~いツーリングでした。






nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

せんべいまゆ

なんか新鮮です^^
ワーゲンで行くのんびりツーリング楽しかったようでよかったですね。
海鮮BBQ以外は(^u^)
by せんべいまゆ (2011-11-20 20:06) 

しんしん

ワーゲンバス、可愛いですね~^^
それにポルシェも☆
どちらも凄く好きな車です(^▽^)
こないだ、ワーゲンバスを利用したクレープ屋がありました^^
オシャレな車ですよね♪

by しんしん (2011-11-20 21:32) 

ろくろう

>せんべいまゆさん
土日は出かけられないので、海鮮BBQはもうご縁がなさそうです^^;;
今回はいろんなカラーのバスが集まって、楽しかったです。

>しんしんさん
うちのほうでもワーゲンバスの移動販売車が結構あります。
ちいさい軽のも多いですが…^^;;;;;
by ろくろう (2011-11-21 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。