WAVE BOX ! [買ってみた(グッズ)]

念願のポータブル電子レンジ、「ウェーブボックス」を買いました!!


152.JPGポータブル電子レンジ「WAVE BOX」以前から欲しかったアイテムだったのですが、

なかなか手が出せませんでした。 36,540円もするんです (T▽T)


家庭用の電子レンジなら1万円以下で買えるのですが、サブバッテリーで使うには、

1000wぐらいのインバーターを用意しないといけないのと、 インバーターを使う時の

電力ロスがあります。 しかしこの「ウェーブボックス」なら12vで使用も出来るし

(普通の家庭用100Vでも使用可)、その場合55Aとなかなか低電力。

単純計算で、私の115Aのサブバッテリーで2時間可動出来ます。 たぶん^^;



最近ネットで探してみたら、3万円以下で買えそうなのと、

お出かけの時の朝食がパンが多く、温めて食べたかったので、

思い切って買ってみました。


詳しい使用などは→こちら



レンジの中には青い物体が…

156.JPG



これは保冷バッグで、レンジをクーラーボックスとしても使えるようです。

154.JPG


家庭用100V電源は3つ足でしたので、インディのコンセントで使うにはアダプターが
必要ですね。

155.JPG


アメリカですと家庭電源が120Vですので、日本の100Vですと少し能力が落ちます。

本来なら、425Wです。


取り敢えずインディで使う前に家で、常温のコーヒーを温めてみました。
1分ではぬるかったので、もう1分やったら熱かったです。



もう1つ、レンジ内には「セラミックプレート」が入っています。

157.JPG


取説が日本語と英語とあるのですが、日本語のほうには…

「容器自体が熱を持ったりする場合の下敷きとして使用して下さい.それ以外の場合は
使用しないで下さい。 温めに余計に時間がかかってしまう場合があります。」

とあります。


でも英語のほうを見ると…

「このラックはクッキングパフォーマンスを向上させます。 特に電子レンジ用ポップコーン用
にデザインされました。」 

別の項目では…
「すべてのクッキングモードでこのラックを使用すると、アイテムを早く温められる。」

※どちらも「ろくろう」訳※

となってます。 取り敢えず自分を信用して、毎回使います^^!



インディで使用する時は、バッテリーに直結で使うので、425W発揮出来ます。


きょうは早速近所のパン屋さんに行きました。 ここは駐車場の近くにイートインコーナーが
あるので、ちょくちょく温めながら食べました^^  アツアツで最高です!

バッテリーの変化は今回は数分の使用だったので、ほとんど減りませんでした。


また長く使う事があったらレポートします。




使用した記事は→こちら
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

せんべいまゆ

とうとう買っちゃいましたか。
私も、おっつさんが個人輸入で買ったときから興味あったんですけどね。
能力とバッテリーへの負担が今一わからなくて・・。
実験レポートよしく! (^^)
by せんべいまゆ (2011-09-24 07:44) 

ろくろう

>せんべいまゆさん
円高なので、安く買えるかと思ったのですが、おっつさんが
紹介してくれたサイトでは買えなくなってました(ノ_・。)

バッテリーへの負担は、電気ポットと同じ感じのようです。
また書きます^^
by ろくろう (2011-09-24 08:50) 

よっちゃん

これ!これ!
ものすごく欲しいです!というかもうすぐ自分も買う予定です。
でも、この電子レンジの容量でコンビニ弁当サイズは、入りそうですか?
いつかどんな物が、どのくらいの時間で温められるのか教えてくださいね。
by よっちゃん (2011-09-25 10:08) 

ろくろう

>よっちゃんさん
インディ購入前に買っちゃおうと思っていたのですが、
しばらくインディで車中泊をして、必要だったら買うつもりでした。
で、買っちゃいました^^
なるべくレポします^^!
by ろくろう (2011-09-25 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。