房総半島一周 ① [房総半島 インディでいったぜ]

2011年 5月26日 27日と、千葉県の房総半島を一周してきました[わーい(嬉しい顔)]

t1.JPG






5月25(水)に帰宅後、21時くらいに家を出ました。


高速料金をうかす為に、市川ICまでしたみちで行きました。


2時間かかってしまいました^^


高速に乗ってだいたい1時間くらいで高速の終点、富浦で降りて、

すぐ近くの「道の駅 とみうら」で就寝です。 0時を少し過ぎました。


t1.JPG




26日朝、8時くらいに起きて散歩です。

t2.JPG


道の駅の裏が、いい散歩コースです。

t3.JPG


t4.JPG


橋をジャンプ

t7.JPG


t5.JPG



道の駅のレストランが9時30分開店なので、それまで売店のバームクーヘンを食べました。

このへんの名物、枇杷のバームクーヘンです。


t11.JPG



このビワバームクーヘン、激うまだったのでもう1つ自分達のお土産に買いました。



やはり名物の、びわカレーを食べました。 

t10.JPG


「おためしかっ!」に出たみたいです。

t8.JPG


ちょっとフルーティーなカレーでした。 まあまあです。


キレイなレストランでした。

t9.JPG


※この「道の駅 とみうら」は、幹線道路沿いにあるので、車の音が少しうるさかったです。
 妻は平気でした。 私はいつもどおり、耳栓です。


10時半前に出発、海岸沿いの道を遠回りしながら、「野島崎灯台」を目指します。


につづく。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

せんべいまゆ

千葉は浦安と船橋くらいしか行ったことがないのでとても新鮮です。
バームクーヘン美味しそう。
ろくろうさんは耳栓必需品ですね^^。
by せんべいまゆ (2011-05-30 06:46) 

ろくろう

>せんべいまゆさん

バームクーヘンはとても美味しかったので、他で見つけたらまた買おうと思ったのですが、ここ以外ではありませんでした^^;;

耳栓をつけると、まるで深海に潜ってゆくようで、気持ちイイです^^
by ろくろう (2011-05-30 15:59) 

しんしん

バームクーヘン美味しそうですね~^^
びわカレー気になりますっ☆
いい散歩コースですね♪ワンちゃんも楽しそう^^
僕はルーフ内で寝ることも多く、道の駅によってはうるさい所もあるので、耳栓買って一度使用してみようかなっ^^病み付きになるかも。
by しんしん (2011-05-30 22:08) 

ろくろう

>しんしんさん

びわカレーはカレーの味に負けてしまって、ほとんどびわの味がしませんでしたが、バームクーヘンはしっかりびわ味で美味しかったです。

耳栓は普段もしたくなるほどです。 普段もコレがないと寝れなくなるとかえって不自由になるので、車中泊の時だけにしてます^^
by ろくろう (2011-05-30 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

給油しました房総半島一周 ② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。