まずは宝登山、かんなの湯。 後編 [かんなの湯  インディでいったぜ]

前編からのつづきです。

2日目は宝登山(ほどさん)に向いました。

結局登山道入口に着いたのは11時すぎでした。 せっかく前日から出発したのに、
いつもとおんなじペースです(~o~)

宝登山は去年、ハイキングを始めた時に初めて登った山です。 頂上にはロウバイが咲いて
いるのですが、前回はゴールデンウイーク前で終わっちゃってたので、今回は楽しみです^^

だいたい1時間半くらいで到着です。

わんこも頑張ってます[ダッシュ(走り出すさま)]

最後にこんな階段が200段あり、辛かったです[ふらふら]

頂上です。蝋梅咲いてました^^

お昼はワンバーナーでお湯を沸かして、インスタントラーメンとコンビニおにぎりです^^

ここはロープウェーでも来れるので、平日でも賑わっているのですが、停電で止まって
いるので、誰もいませんでした[右斜め下]

梅も綺麗なのに残念です[あせあせ(飛び散る汗)]

下りは1時間ほど歩き、ひと駅ぶん歩いて(30分)終了です。

2泊目のかんなの湯に向いました。1時間弱でした。

初日によく寝れなかったので、みちみち耳栓を探しながら行ったのですが、
買えませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

かんなの湯は駐車場で車中泊公認ですし、裏には無料のキャンプ場もあります[右斜め上]
しかもキャンプ場は芝生です^^ ヘッダーもここです。 (変更してしまいました)

しかし冬で芝生も枯れてますし、シーズンオフの平日なので、貸切です。

ぽつーん

友達が来てくれたので、一緒に温泉に入り、レストランでご飯を食べて寝ました^^

初日ほどではありませんでしたが、やっぱりあんまり寝れまでんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
慣れなければ…[わーい(嬉しい顔)]

翌日は前日に買っておいたコンビニおにぎり&パンを食べて散歩をしました。

芝生が青いと綺麗なんですが…

バトミントンとかして遊ぼうと思ってたのですが、寒いし風もあったので、また温泉にはいって
昼ごろ帰路につきました^^

今回は初めてだったので、慣れない事も多く、疲れました[わーい(嬉しい顔)]

しんしん

おつかれさまでした^^

ワンちゃんとの旅行っていいですね☆ペットも連れて旅行できるのはキャンピングカーならではですよね。

最初は慣れないことも多く疲れちゃうかもしれませんね。僕も最初にいきなり九州までいっちゃったもんですから、寒くて寝れないし道はすべるし、一方通行逆走で警官にとめられるわと色々大変でしたw
でも、徐々に慣れていきますし、いろんなハプニングも思い出になりますしね^^
by しんしん (2011-03-29 06:36)

ろくろう

>しんしんさん

次回は今回より快適な旅にしたいです^^
慣れも必要ですね。
ハプニング、楽しみたいです。^^
by ろくろう (2011-03-29 16:18)

senbeimayu

有意義な旅だったようですね。
貸切状態での宿泊は静かすぎてよけいに寝れなかったのでは?
しんしんさんも書いているように慣れてきますし、段取りもよくなっていくと思いますよ。
でも、足りないものもどんどん見えてきてあれこれ欲しくなるかも^^。
ガソリン事情が許す限り楽しんでください!

by senbeimayu (2011-03-29 16:46)

ろくろう

>senbeimayuさん

ようやく普通にガソリン買えるようになりました^^
これからは安眠対策も考えなくては。
はやく一人前のインディアンになりたいです^^
by ろくろう (2011-03-29 21:28)