震災の影響 その1 [雑記]

もうすぐ東北関東大震災発生から、1週間が経ちます。

これまでの事を記録しておきます。

002.JPG

3月11日(金曜日)の大地震の夕方5時ころ、父親が「大洗港(茨城県)も大変だから、

魚買ってこい。」 と言い出しました。「自分は留守番しとくから」との事。

別に1ヶ月くらい魚が食べれなくてもイイのに。と思いながら近所のスーパーに

歩いて行きました。(私の定休日は金曜日なんで、この日はお休みだったんです。)

しかし、普段8時閉店のはずが、もう閉まってました。




原発も危険らしいし、避難するなら、インディがあるからいいなぁなんて思っていたら妻が、

「ガソリンあるの?」と聞きました。 ちょうど給油ランプついたとこだったので、給油しました。


翌日の土曜日に出勤すると、どうやらどこのスタンドも大混雑らしい。 このころはまだ
満タンまで買えました。 夕方にはほとんどのスタンドで売り切れたようです。


日曜日からは、ガソリン温存の為に自転車通勤にしました。(おおよそ20分、近いんです^^)
この日も営業しているスタンドは並んでいて、午後にはどこも閉店でした。
給油待ちの車で渋滞が出来て、大変でした。 もう満タンまでは売ってくれず、
20Lまでとか、2千円までとかになってました。

どうやらスーパーも商品が無くなっているらしいし、テレビもニュースばかりなので、
夜に歩いてスーパーに行きました。


インスタントラーメンと
004.JPG

お米が
003.JPG

無くなってました。

お菓子を買って帰りました^^ (カレー鍋は買ってませんよ。念のため^^)


月曜日には、日曜は閉店しているような小さなスタンドにはガソリンがまだあるらしく、今まで以上の
混雑ぶりで営業していましたが、やはり午前の早いうちに売り切れたようです。



長くなったので、続きはまたにします^^
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぺきたん

ろくろうさん、私のところもガソリンが手に入りません(スタンド開店前から長蛇の列が出来ているので日中少しは手に入るのかも知れませんが、私が帰宅する頃にはすでに売り切れです)今月末にサイドオーニング装着の予約を入れてしまっている為(自分で付けられない[あせあせ(飛び散る汗)])インディアナRVまでの往復のガソリンを温存するため現在インディ運転は控えてるので凄くストレス溜まります…
もう一台の車もガソリンが底をついてきてるし…早く正常にガソリンが手に入る様になって欲しいですよね!!
何かと不自由ですがお互い何とか乗り切りましょう(^O^)

ろくろうさんのブログは、今は大変な状況だと思いますがそれを感じさせずほのぼのしていて良いです!まさに【まぁいいか】ですね[わーい(嬉しい顔)]
これからもブログ更新楽しみにしています!

by ぺきたん (2011-03-18 12:06) 

ろくろう

>ぺきたんさん

ほんと、ガソリンですよね。 私もようやくインディの装備(ステレオ
シガーソケットなど)が整ったのに、出かけられないです(T_T)

きっともう少しの辛抱ですよね。

ブログは少し自粛していたのですが、通常の経済活動をした方が、
復興の助けになるとの意見もあるので、いつもどおりの感じで
始めてみました^^ 脳天気な内容で、不快に思う方もいるかも
と思いますが、それ程閲覧数のないので^^

これからもよろしくお願い致します^^

サイドオーニング、キャンカーらしくていいですよね。
楽しみですね。
by ろくろう (2011-03-18 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

給油しました。震災の影響 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。