やらない善より、やる偽善 [雑記]

献血に行ってきました。

去年からはじめた趣味です。

成分献血の血小板なら年間12回出来るので、

今年中に合計30回にするのが目標です。

普段はマンガを読まないのですが、献血中は献血センターにある

「スラムダンク」を読んでいます。

献血.jpg
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

senbeimayu

ろくろうさん、まさにnice! です。

私の母校はキリスト教系の学校だったので、若いときはまあまあ献血をしましたが最近はできていません。だめですね^^;
私もまた頑張ってみます。

by senbeimayu (2011-02-05 21:01) 

ろくろう

senbeimayuさん こんばんは。

今後急速に高齢化が進むと、献血出来る人口が減り

血液製剤を安定して確保するのが難しくなるそうです。


最近は最後に針を抜く時のちょっとヒヤっとする感じが
好きになってきて、アブナイです^^
by ろくろう (2011-02-05 21:39) 

たー坊

はじめまして!せんべいまゆさんとこよりやってきました
たー坊ともうします。私もINDYをかっちゃいました。只今
納車まちです。そんでもってブログも始めました。
よろしくです。
by たー坊 (2011-02-11 15:21) 

ろくろう

>たー坊さん はじめまして。 コメントありがとうございます^^

私も只今納車まちです。 

たー坊さんのブログも見させていただきますね。

よろしくです。
by ろくろう (2011-02-11 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。