北海道2022~暑かった~ 出発→浅虫→函館 [北海道 インディでいったぜ]

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

2022年6月28日から7月7日まで北海道に行きました。

6月27日(月曜日) 夜のAnさんのヨガ教室が終わって22時に出発

1時くらいに那須高原SAで仮眠。 しかし暑くて寝れず、2時 3時と目が覚めちゃいます。

そんで4時40分に出発。

国見SAで朝食   12時30分くらいに最初の目的地 青森の浅虫温泉に到着。

フェリーターミナルから40分くらい離れているこちらに寄った理由は…

「宿屋つばき」さんでカレーを食べたいんです。

おいらはチーズと海老のカレー Anさんは燻製カレーと魚介カレー

多分まえよりメニューが増えてました。 それぞれのカレールーの味も違って激美味。
一年に一回しか来れないのに、全メニューを食べるには何年かかるのか?
来年は行と帰りに寄りたい。

浅虫駅にある足湯に入ります。 雨降ってました。

17時05分のフェリーに乗って函館へ。

フェリーの受付は並んでいる人をしり目にQRコードでスマートにスマートチェックイン!!

しかし、うっかり領収書を要らないボタンを押してしまい、列に並んで、発行してもらいました。
次回はスマートにチェックインしたいです。

フェリーは揺れてあまり寝れませんでした。

20時45分に函館に着いて、「ラッキーピエロ」 なぜかもう顔が丸い

いつものチャイニーズチキンバーガーセット

今回はチャイニーズチキンピザを食べました。

ピザもチーズがたくさん乗ってて、美味しかった。

函館フェリーターミナルでおやすみなさい。 夜中に豪雨の音がしてて、ビビりながら