柴又100K 2019 [でぶ走る]


5月19日(日曜日)にウルトラマラソン 柴又100K
走って(走ったり、歩いたり)きました。


大会の駐車場はないのですが、会場から歩いて15分くらいのところに
コインパーキング1日600円ってゆーのがあったので、そちらで。
公園の近くなので、トイレもあり。
と思ったら、数日前に元気な中学生がトイレに放火して若いエネルギーを発散した
らしく(放火したくなった時は走れ!) 使用出来ない事を前日のニュースで
知りました。 とほほ。

実際行ってみると、男子と女子の間に「誰でもトイレ」ってゆーのがあったので、
助かりました。 誰でもって事はウルトラ前のナーバスなお腹のランナーもオッケーです。


方向音痴のおいらですが、2000人規模の大会なので、ランナーについて歩いて、
無事到着。

途中の「柴又帝釈天」
20190519_055223.jpg

お参りしているランナーが数人いましたが、1000円札しかないのでスルー。


土手を越えると会場
20190519_055904.jpg


まずはゴール前で記念撮影。 ビビッているので、顔が引きつってます。
20190519_061704.jpg


ウェーブスタートなので、7時20分においらはスタート。


今回の大会は江戸川沿いの土手を柴又~埼玉~茨城まで行って戻ってくるコースです。
20190519_072949-01.jpg


スイカを食べたり
20190519_075358.jpg


パンを食べたり
20190519_092355.jpg


遠くに火事をみたり
20190519_100313.jpg


やっと30K
20190519_101341.jpg


埼玉(我が県)では、ほかいどーみたいな景色
20190519_105752.jpg


47、2Kの大きなエイドではぜんぜん元気
20190519_122525.jpg


50Kであやしくなってきて、(とても半分とは思えない。もう80%は使っちゃった)
20190519_125328.jpg


60K地点でついに撃沈
20190519_140711.jpg


初めて大会で足(この時は膝)が痛くなって走れなくなってしまいました。
残り40Kを全部歩くとおおよそ10時間はかかるので、完走はあきらめて
行ける所まで行って、リタイアしようと思ってました。


歩いているうちに、なんだかまた走れるようになっちゃったので、
やっぱり完走を目指します。
もう体力的には限界なので、また走らなきゃいけない事に少しがっかり。
走りたくないのならエントリーしなきゃいいのに、ランナーは不思議。(おいらだけ?)


























そんでゴール  13時間29分28秒
20190519_203206.jpg


このゴール写真を撮ったあと、膝がまた痛み出して完全にビッコ。

帰宅後、走りはじめに(7年前)に使った膝サポーターがまた活躍。
もう使う事はないと思ってたのに。
20190520_112351.jpg



これで3回目のウルトラマラソンでしたが、いずれも途中で歩いてしまってます。
今回の柴又100Kは平坦なコースだったので、歩かず完走が目標だったのですが、
残念です。 来年リベンジしたい。


この大会は背中につけるゼッケンにメッセージを書けるのです。
20190520_114413.jpg


今思うと「歩いたっていいじゃないか ウルトラだもの」にすればよかった。


もう1つ 元気だった時の写真。
1559196165002.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

中央特快

あれっ?
ちょっとふっくらとしていませんか?
by 中央特快 (2019-06-13 21:33) 

ろくろう

>中央特快さん
あら、
ばれました?
by ろくろう (2019-06-15 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぶーちちにわ山梨2019 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。