ろくろう、100K走ったってよ。その2 [でぶ走る]

スタートしてしばらくは混雑して走れません。

フルマラソンなんかでは道路を規制してるのですが、ウルトラではそのままなので、
歩道を走らなくちゃいけません。500人弱が一斉スタートですから仕方ないですね。
ほとんど歩きです。

こんなことならペース表を取りにいけたなぁと思いながらとぼとぼ歩きました。

1キロちょっとして、75kmのランナー達と別れるあたりからやっと走れます。
そんなんで、最初の1キロのラップは9分数秒だったのを覚えています。
もう2分も遅れてるのにゾッとしました。


30分ほど走ると朝日が出てきたので、写真撮影。 しっかり朝日は自分で隠しました^^
20170930_053517.jpg


無理をしない、気持ちのいいペースで走っているとだいたい1キロ6分半くらいでした。



この後は写真を撮るのも面倒になってきて、おおざっぱなダイジェストで。


こんな景色の良い所(たぶん、おせんころがし)があったり。
20170930_090127.jpg


そこで自撮りしてみたり。(このサングラス、ランニング用なんですよん)
20170930_090631.jpg



今までの自分の最長距離の76キロくらいのエイド、和田浦WAO
20170930_144623.jpg



このころは、1キロ7分30くらいで走ってたんですが、いいペーサーを見つけて
調子に乗って付いていったら、6分ちょっとまでペースアップしてしまいました。

その後の道の駅ローズマリー公園で休んだ後、撃沈。 ぜんぜん走れなくなってしまいました。

残りは15キロ以上。 なんとか歩いたり走ったりを繰り返して、また復活しました。

記憶では10キロくらい撃沈してたイメージだったんですが、あとで記録をみたら3キロくらい
でした。 それくらい辛かったです。


道の駅ちくら潮風王国で、ラスト8キロ。 いつも練習で走ってるのが8キロなんで、
ずいぶん気が楽になりました。 その頃は1キロ8分ちょっとだったんで、
時間にすると1時間ちょっとなんですが、うんざりしちゃうので、時間は考えないように
しました。

そのころ夕日がキレイなところで。
20170930_171848.jpg



暗くなっちゃいましたが、なんとかゴール
20170930_182017.jpg


13時間18分44秒でした。 完走証。 なかなか面白い。
20171001_192838.jpg



坂では歩いたり、エイドでのんびり食べたりとフルマラソンのような緊張感はありませんが、
100キロ走った達成感は、なかなかでした。 また走りたいなあ。


おわり。


先日書いた、ちょっとしたお知らせは、なんと5日から北海道キャラバンに行ける事に
なりました^^!  また書きます。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

中央特快

待ってました。安全運転で、楽しんで来てください。
レポ楽しみにしています。かなり待ったので、もう少し
くらいなら待てます。早起きした甲斐があったです。
by 中央特快 (2017-10-04 06:51) 

インディ108

ろくろうさん100kmマラソンお疲れ様です。
北海道に来られるんですね?
今時期は、朝晩結構冷え込むので暖かい服装も用意した方がいいですよ!紅葉が進み来れれる時には奇麗かもしれませんね?
ブログ楽しみにしています。
by インディ108 (2017-10-04 20:09) 

ろくろう

>中央特快さん
安全運転で、昨日帰ってきました^^
大変お待たせしました。 頑張って書きますので、
もう少しお待ちください。
by ろくろう (2017-10-15 14:08) 

ろくろう

>インディ108さん
寒い北海道を覚悟して行ったのですが、やっぱり寒かったです。
さいたまの真冬と同じでした^^
紅葉がキレイな所もたくさんあり、楽しかったです。
ブログ、頑張ります。
by ろくろう (2017-10-15 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。