今年はなかなかのお天気春の伊豆旅行 2日目 [伊豆半島  インディでいったぜ]

2016年4月13日(火曜)

7時に目覚ましをセットして7時半に起きました^^;


まず下賀茂温泉の周りを散歩
DSCN0937.jpg


河津桜は終わってますが、ソメイヨシノはまだ残ってました。
DSCN0938.jpg



今日は河津に戻って「峰温泉大噴湯公園」
DSCN0941.jpg

1時間に一回なので、それまで足湯
DSCN7771.jpg

曇っていたので、あんまり良くみえません。 晴れてると綺麗らしいです。
FotorCreated7.jpg


お昼を食べに下田へ向かいましたが、その途中の「白浜」
DSCN0944.jpg

DSCN0945.jpg

DSCN0947.jpg



「道の駅開国下田みなと」に駐車して、
DSCN0948.jpg


歩いて10分くらいの「ナンズビレッジ」 去年出来たようです。
DSCN0953.jpg

DSCN0952.jpg

それほど大きな施設ではありませんが、オシャレなとこでした。

そこの「ナンズキッチン」
DSCN0951.jpg


わさび丼を食べました。 美味^^
DSCN0949.jpg

お好みで追加のわさびがあったので、むきになって全部投入。 激辛。 
DSCN0950.jpg


満腹になったので、「ペリーロード」を散策。
DSCN0961.jpg


日米下田条約締結の了仙寺
DSCN0957.jpg




ペリーロードの面白そうなお店に
DSCN0960.jpg



ワーゲンバス発見(おいらのバスは現在入院中^^;リンクピン修理7万円(T_T))
DSCN0959.jpg





こないだアンガールズが出てた番組で見た、ペリーアイス
DSCN0965.jpg

ペリーが好きだったブランデーに漬けたレーズン入りなんだって。 まあまあ^^




こんなのもありました。
DSCN0962.jpg




ペリーさんの前で記念撮影
DSCN0967.jpg





道路に江戸かるたかしら? 発見
DSCN0966.jpg




海沿いのヨットのサンバイザーに
DSCN0970.jpg



波の数だけ抱きしめて 発見 懐かしい^^
DSCN0969.jpg

下田散策、なかなか面白かったです。


次は去年行きたかったんだけど雨で断念した「龍宮窟」

上から
DSCN0971.jpg



下から
DSCN0974.jpg



下からはいまいちハートに見えないですなー^^



海の方角
DSCN0975.jpg




隣のサンドスキーも見えました。今度は段ボール持ってきて、滑るぞ。
DSCN0973.jpg




夕食まで時間があるので、「弓ヶ浜」で休憩。
DSCN0976.jpg



海を眺める犬
FotorCreated9.jpg






夕食は「今日もお出かけ日和だね」さんで見つけた「やまや」
DSCN0979.jpg



ミックスフライの刺身付きと
DSCN7799.jpg




海鮮丼のミックスフライ付き^^
DSCN7802.jpg



「フライ付き」の量は普通に一人前。 激美味。 それにコーヒーもお替り自由(セルフ)。


ここもうちの御用達に決定です^^

今後南伊豆に来たら、ここ「やまや」か「南京亭」で悩みますなー。




お風呂は弓ヶ浜の近くの「みなと湯」で。 400円なり。



また下賀茂温泉でお休みです。

つづく。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

中央特快

またまた美味しい旅ですね。
海鮮丼とミックスフライ・・・
+2kgくらい?
by 中央特快 (2016-04-21 18:21) 

ろくろう

>中央特快さん
最近100g単位の体重計を買ったので、
+1.7kgです^^
以前のは200g単位でした^^
一週間たってようやくもとに戻しました^^;
by ろくろう (2016-04-21 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。