諏訪湖マラソン2015 [でぶ走る]


20160115_215116.jpg



去年の10月の下旬の諏訪湖マラソンの記事ですよ!!!




土曜日の仕事を終えて夜に出発。 もはや何時に出たかは忘れましたが、12時すぎに
「諏訪中央公園」に到着。 ここは大会の駐車場にもなってるし、よい車中泊スポットです。


走る前にゆるきゃらと撮影。 ランナーとは思えないこの体型…(T_T)
500_41161095.jpg



ゲストランナーは長谷川理恵。 丁度真ん中の半身水色の人です。 でも4キロしか走んなかったらしい。
500_11071236.jpg


こんな景色のよい所を走ります。
500_41161103.jpg


ラスト2キロ付近
500_41165885.jpg



タイムは2時間1分12秒。 もうちょっとで2時間切れそうでした。

今回はGPSウオッチを付けて走ったので、平均ペースとかが常に分かるので、だいたいゴールの
タイムも分かって走れたのです。 エプソンのSF-810Bとゆうやつです。
ph_visual.jpg
(メーカーホームページより)

残り3キロでスパートすればよかったのですが、びびって2キロでしたので2時間切れできませんでした。
残念。


あと、ショッカーのコスプレをしている軍団がいて、手を振ると「イー!」と言ってくれて面白かったのですが、
後半ひとり脱落しているショッカーがいて、淋しそうでした^^




ランの後は諏訪湖の近くの「ハルピンらーめん」を食べました。 お店の写真は取り忘れ。

500_41161104.jpg


ニンニクの効いたみそらーめんでした。 ちょっと味が薄いかな。



夜は道の駅信州蔦木宿
500_41161105.jpg

夜はまたまたヴィラ・アフガンのカレー
500_41161107.jpg




翌日はビーナスラインをドライブ蓼科高原で朝食兼昼食

開いてすぐのお蕎麦やさんに入りました 「黙坊」
500_41161136.jpg


左が花豆 右は寒天と蕎麦の実
500_41161133.jpg


蕎麦。 美味しかったです。
500_41161134.jpg


そばがきも頼みました 辛味大根と鰹節でいただきました
そばがきはもっちもちして と~ってもおいしかったです
500_41161135.jpg



風があって寒かった白樺湖に寄って
500_41161137.jpg

500_41161193.jpg

500_41161197.jpg


道の駅 美ヶ原高原美術館
500_41161199.jpg

500_41161200.jpg

500_41165129.jpg


Anさんは美術館を見学。 おいらは疲れて昼寝。



車中泊は「道の駅マルメロの駅ながと」
500_41165131.jpg

お土産屋さんやレストラン、ローソンが周辺にありました
500_41165145.jpg


お風呂も併設なのですが、お休み。 平日お出かけあるある。
500_41165130.jpg


「武石温泉うつくしの湯」が車で10~15分くらいのところにあったのでそちらに行きました。


翌日は軽井沢に行ってやたら混んでいたイタリアンで昼食。もう名前も忘れちゃった。


その後軽井沢のご当地スーパー ツルヤ
16_karuizawa.jpg
(ホームページより)

軽井沢のセレブ向けの商品や、ご当地商品がいっぱいあって面白いですよ。


お目当てはここにある「ミカドコーヒー」のモカソフト
500_41165160.jpg

美味しいですよ。



そっから一気に走って群馬の「道の駅よしおか温泉」
500_41165164.jpg


ここは温泉やパークゴルフのある道の駅なんで、行ってみました。


パークゴルフ場は普通のゴルフ場みたいにメチャメチャ綺麗で楽しかったです。
500_41165176.jpg


風力発電もありました。 思い出されるのはオトンルイですねー^^
500_41165163.jpg


翌日の昼は 日本三大うどんのひとつと言われる水沢うどんが昼食です

群馬にきたのは 水沢うどん目的です

500_41165172.jpg


うどん屋さんのイメージとはぜんぜん違う、お屋敷でビックリ。

うどんはつるつるつるつるつるつるつるつる。
500_41165173.jpg


卵焼きも美味しかったです。
500_41165174.jpg


あとは高速に乗って帰りました。


ながながと書いちゃいました。


こないだ近所にパンケーキ屋がオープンしたので行ってきました。 近日公開予定^^」

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。