北海道2015 4日目 [北海道 インディでいったぜ]




2015年6月29日(月曜日)


「道の駅しんしのつ」でお目覚め。 やっとこの日になって天気予報が曇りのち晴れ。

そのあと水曜日までまた雨の予報。 貴重な晴れを満喫しなければ。



道の駅は しのつ公園にあるので、しばし散策。 朝はやっぱりどんよりです。

DSCN7315.jpg

DSCN7313.jpg


公園にある塔からの眺め。 晴れてれば最高でしょうねぇ。
DSCN7311.jpg

DSCN7312.jpg

DSCN0708.jpg

DSCN0714.jpg



この日は楽しみにしていた「オロロンライン」で北上します。 

以前このオロロンラインを通った時は雨で残念だったのですが、今回も曇りで、残念でした。
DSCN0727.jpg


ちょうど12時ごろ昼食をとる予定にしていた「増毛」に到着。 まずは「増毛シードル」を買いに。

りんごの町内看板
DSCN0719.jpg


増毛フルーツワイナリー
DSCN0721.jpg


シードルの試飲もさせてもらえるのですが、私は運転があるのでAnさんにしてもらい、
辛口1本と中口2本を購入しました。 中口はこの夜飲みました。
DSCN7509.jpg

すっごく林檎の味が美味しくて、林檎とゆうよりあんずを齧ってるようでした。

7月の中旬に甘口が発売になるようで、通販で買ってみようと思います。

増毛シードルは→こちら


そしてお昼は「まつくら」さん
DSCN7324.jpg


Anさんは増毛名産の甘エビの入った「甘エビ うに丼」
DSCN7321.jpg


私は「ジャンボ生ちらし」 1人で完食すると800円引きの券をもらえるらしい。
DSCN7320.jpg


20150629_121253.jpg


桶にシャリがマンガのご飯大盛のようにうず高くもってあり、そこに刺身を張り付けて作ってあります。
DSCN7318.jpg


ちょっとビビりましたが、事前に調べておいた攻略法通りに攻めてみようと思います。
DSCN7319.jpg


脂っこい刺身や、シャリを後半に残すと辛くなるそうなのでそれらをなるべく序盤に食べます。

しかしなかなかシャリにたどりつけなかったです。 お皿に刺身をよけながらいただきました。


ちゃっかり完食。
DSCN7322.jpg


最後に余裕で食べれそうなとびっこを残しておいたのですが、これがしょっぱくてシャリが
なくなってからは辛かったです。 お茶で流し込みました。

量もすごかったですが、お刺身が美味しかったので、美味しく食べれました。 また行くぞ。

20150629_124210.jpg





この頃からやっとお天気も回復してきました。 国稀酒造さんや、増毛駅なんかを散策しました。


DSCN7338.jpg

DSCN7336.jpgDSCN7335.jpg


DSCN7327.jpg

DSCN7326.jpg


増毛駅
DSCN7329.jpg

増毛駅前の旅館
DSCN7333.jpg


観光案内所
DSCN0723.jpg

DSCN0722.jpg

増毛してます?
DSCN7332.jpg



満腹にもなったし、いいお天気のなか増毛散策も出来たので満足。 またオロロンラインを北上して、
今夜の車中泊目的地「てしお」に向かいます。


途中道の駅「風Wとままえ」によって、
DSCN7348.jpg


ソフトと
DSCN7347.jpg


海を眺めながら足湯に入りました。
DSCN7345.jpg


夕方にはまた雨がちらほら。  「てしお」に到着。
DSCN0736.jpg



てしお温泉夕映に入って、ぜんぜんお腹は空いてなかったのですが、

しじみラーメンといろいろ海鮮の入った潮ラーメンをいただきました。

DSCN7354.jpg

DSCN7356.jpg

満腹で食べたのに美味しかったです。 こうゆう海の味がすごくするラーメンは私の家のあたりでは
食べれないですね。


つづく。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村














nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

せんべいまゆ

ジャンボ生ちらし食べたーい!(^-^)
by せんべいまゆ (2015-07-20 00:44) 

ネコスケ

初めまして(*^^*)
この度どりぱんさんのインディ君を引き取り、新たにインディアンとなりましたネコスケと申します(*^^*)

私も来週北海道へ遠征します(≧∇≦)
ろくろうさんの旅の記録を参考にさせてもらい、ベンチタイムやマルトマ食堂に行ってみたいと思ってます\(^o^)/

ところで、ろくろうさんのインディにはテレビが取り付けられていますが、何インチくらいのサイズでどうやって取り付けているんですか?

見た所、壁に取り付けているようですが、壁掛けキットですか?

by ネコスケ (2015-07-20 21:48) 

ろくろう

>せんべいまゆさん
ジャンボ生ちらしを完食すると、スーパージャンボちらしにも
挑戦できるそうです。
せんべいさんも、とりあえずジャンボからですね^^1
by ろくろう (2015-07-20 22:57) 

ろくろう

>ネコスケさん
初めまして^^  来週北海道ですか、羨ましいです。
ベンチタイムではお店のまん前に駐車すると、お店の人に気づいてもらえて
いいですよ。

ご質問の件ですが、TVは「neko-1000a」とゆう13インチくらいの物です。
フルセグ受信出来ないときはワンセグもあるので、なかなかいいです。

アンテナは八木アンテナのuwpa-upです。

取り付けは、テレビアームで付けているのですが、直ぐ記事に
してみますね。

また何かございましたら、コメントください^^

よいインディアンライフを!!!
by ろくろう (2015-07-20 23:06) 

ろくろう

>ネコスケさん
1000aじゃなくて10000aでした。
by ろくろう (2015-07-20 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。