千葉へ枇杷狩り 2015 2日目 [房総半島 インディでいったぜ]



オライ蓮沼での朝。 犬の散歩をしてたら埴輪がありました。
DSCN7228.jpg


この日は曇りです。

ここから九十九里浜を通って、「和田浦WAO」に鯨を食べに。
DSCN0649.jpg


くじら丼
DSCN7232.jpg

くじらの刺身
DSCN7233.jpg

美味しいなあ。 来年もまた来ますよ。


ついでにソフトも。  はちみつと落花生。
DSCN7236.jpg


こんなのも買いました。
DSCN7235.jpg

とても濃厚で美味しかったです。



そして車中泊地 富楽里とみやま
DSCN7244.jpg


このへんの街灯は枇杷です。
DSCN0651.jpg


道の駅や千葉のご当地スーパー「ODOYA」でいろいろ買って夕食にしました。


翌朝、道の駅開店と同時に店内に駆け込み、枇杷を買いました。

今年は贈答用の箱に入っているやつで、キズがついて安くなってるのをかいました。

やっぱり美味しかったです。写真撮り忘れ。


そんで11時にはここから20分くらいの有名店、「さすけ」へ。
DSCN0652.jpg

ここは「黄金あじ」といって、すごい肉厚の鯵が食べれます。
DSCN0653.jpg


皆さんはアジフライには醤油派?ソース派? 

僕は醤油だったりソースだったりなんですが、ここ、さすけのアジフライは
断然醤油です。

すんごく肉厚なので、焼き魚に近いので、ソースだと合わないんです。

テレビでも紹介されたりなので、11時開店のところ朝6時くらいから並んじゃったり
してるそうです。

この日は朝からザーザー降りだったので若干空いていたようです。

それでも店に着いてから食事出来るまで40分もかかりました。

でもとても美味しかったので、来年も行きたいです。


昼食のあとは、すぐ近くの金谷港の「ザ フィッシュ」でバームクーヘンを買って、
少しお散歩しました。
DSCN7247.jpgDSCN7249.jpg


毎年梅雨に時期に千葉に行ってるので、雨に降られるのですが、今年は1日目は快晴。
2日目もなんとかもったので、よかったです。

おわり。
DSCN7240.jpg


にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。