5月なのに激暑の山形 1日目 [山形 インディでいったぜ]

2015年5月24日~27日まで、山形県に行ってみました。

DSCN0592.jpg


5月の東北だとゆうのに、毎日最高気温30℃くらいで暑かったです。

4月の伊豆で雪に降られたり、今年は異常気象の日に出かけちゃってます。




出発は前夜の23日の夜10時半だったかな。 高速の「那須高原SA」で車中泊。
DSCN0590.jpg

朝はSAのパンを食べ、ドッグランではるは遊びます。(ここでまたブヨに刺された)
DSCN0589.jpg


高速を白石で降りて、蔵王に向かいます。 蔵王エコーラインとかゆうのを通って、

まず、「滝見台」
DSCN0591.jpg
なかなかの景色です^^

そんで「蔵王不動尊」
DSCN0592.jpg
なかなかの不動尊です^^


こっから蔵王の火口湖、「御釜」に向かうわよ。

景色の良い蔵王ハイラインを通って、山形側に抜ける予定だったのに、あらやだ、

火山活動で通行止めよっ くやしーーーー  踏んずけてやるっ
DSCN0593.jpg


せっかくのおかまモードもここまで。 次回の楽しみにしときましょっ。

御釜の近くでお昼を食べる予定が狂ってしまったので、次の「山寺」付近で蕎麦を食べたわよ。ました。


山寺はわんこOK
DSCN7067.jpg

DSCN7069.jpgDSCN7074.jpg

頂上は風も気持ちよい。
DSCN7080.jpg



本日の観光は終了。「道の駅 天童温泉」に行きました。
20150525_090054.jpg

温泉は無いんだけど、近くの温泉情報も張り出してあるし、すごーく広くでよかったです。

夜はるるぶに載ってた「水車生そば」
DSCN7087.jpg

蕎麦屋さんですが鳥中華が美味いらしいので食べてみました。
DSCN7084.jpg

激美味!!! また食べたいです。


つづくわよ




にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ひかる

山形県…気になりますね~。
続き楽しみにしてます。

あれ?ろくろうさんっていつからおねぇに…(笑)?
by ひかる (2015-06-09 20:44) 

ろくろう

>ひかるさん
こんにちは。
御釜に反応してしまいました^^;
ひかるさんなら喜んでくれると思ってました^^
by ろくろう (2015-06-09 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。