諏訪湖マラソン2014~でぶのまま走ったった~ [でぶ走る]


2014 10月26日。

「第26回諏訪湖マラソン」に参加してきました。


20141115_220406.jpg


結局体重は72㎏ちょっと。 春の春日部大凧マラソンの時とおんなじです。
70㎏は切りたかった(T_T)



前日に諏訪湖付近の車中泊スポットにまえのりしようと思ったのですが、

マラソン参加者は8000人。 前日の土曜日は仕事だったので、土曜の夜に着いて

いっぱいで停められないってゆーんじゃ大変なので、当日の朝3時に家を出ましたよん。



今回は自転車を積んでいきました。
DSCN0507.jpg


予定通り6時過ぎに目的地の諏訪公園に到着のはずが、高速の下り口を間違えて
6時30分に到着。 受付が7時からなので、いいか。

諏訪公園はがらがら。 これならまえのりでも大丈夫でしたね。

受付の諏訪湖ヨットハーバーまでは徒歩15分。 たいへんなので自転車で向かいます。
DSCN6650.jpg


スタートは10時なので、インディで朝食と昼寝。

9時40分集合なので、9時20分に迎えばいいかと車を出たら、駐車場の目の前に

「ゴールまで2キロ」の看板が。 スタートゴールはヨットハーバーなので、徒歩30分はかかりますよね。

スタートまでは自転車を押して行って、Anさんに預けなければならないので、小走りで向かいましたが、

やっぱりちょっと遅刻。 あとで調べたら、ヨットハーバーまで最短距離で歩いて15分でした。

湖畔を歩くと2キロあるんですね。


そんなわけで、やや後ろのほうからのスタートで、スタートしてからスタート地点まで5分以上かかって
しまいました。


DSCN6653.jpg


各種ゆるキャラも応援
DSCN6656.jpg

DSCN6658.jpg


結果はネットで2時間8分くらい。 前回の春日部が2時間12分だったので、大満足です。
DSCN0533.jpg


今回は前半、中盤と飛ばし過ぎたので、後半ばてばて。 ラスト3キロで足が上がらなくなりました。

その頃と思われる写真
DSCN0531.jpgDSCN0532.jpg

競歩のように両足が地面に着いちゃってます^^



ゴール後は、すぐ近くの諏訪っ子ランドでお風呂に入りました。

お風呂はマラソンを終えたランナーばかりなので、お腹が出てるのは僕一人。 
みっともなかったです(‐^▽^‐)

この後は今夜の目的地道の駅「信州蔦木宿」に向かいました。

途中目に付いた蕎麦屋で昼食。
DSCN0509.jpg

DSCN0508.jpg

山下清や、三島由紀夫のサインがありましたが、本物かなぁ。 コピーかしら。



そんで、道の駅「信州蔦木宿」DSCN0510.jpgDSCN0511.jpg


つづく。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。